ステラといっしょ

イタリアン・グレイ・ハウンド『ステラ』の日記

ふうふ♪

2005年05月05日 21時21分28秒 | Weblog
GW最後の日に姪っ子が遊びに来た。
『nonちゃん、あのね、スーちゃん見たの。』
『どこで?』
『わからへん・・・。』
『スーちゃんと同じワンちゃんを見たのね。可愛かった?』
『あのね、あーちゃん(母)がチワワでパパがスーちゃん(IG)でふうふを見たの。』
『ふうふ(夫婦)????』
『うん、ふうふ。可愛いかったよ。』
『ちがうやん、ハーフでしょ。』と小学校の姪っ子。(姉)
幼稚園を元気に通園している姪っ子は色々な言葉を覚えている段階でとっても面白い♪

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アベルmama)
2005-05-05 22:53:07
姪っ子チャン可愛いですね~!!そのくらいの子の言う言葉って面白くてお説教していても、ヘンテコな事言われたら思わず笑っちゃうんですよね~;今日ウチの子に『早口ことべ言って!』と言われ笑っちゃって言えませんでしたー。(早口言葉)の事です。
返信する
Unknown (みかりんごママ)
2005-05-06 14:44:05
きゃわいいなあ~♪

小さい子は面白いよね~

突然なんでこんな言葉知ってるの?みたいな大人びた事も言うしね。

そういえばアベルmamaっちのおこちゃまに、アベルくんの写真撮ろうとしたら、アベルくんの服の柄(スパイダーマンだったかな?)までちゃんと撮るように指示されたっけ。爆
返信する
Unknown (nonko)
2005-05-06 18:14:40
☆アベルmamaさん

『早口ことべ』だって~キャハ♪

本当、年少さん~年中さんのお年頃が一番面白いですよね!

この間も、ラヴラヴのメロメロ?って聞かれた時は口あんぐりでした~☆



★みかりんごママちゃん

少し落ち着いたのかしら?

アベルmamaさんちの息子ちん面白いでしょう~♪

ステラに『この子5歳?幼稚園に行っているの?』って聞いているの。

ステラ一家はほのぼの爆笑!!!

返信する
Unknown (アベルmama)
2005-05-06 21:33:46
イヤ~ン私はみかりんごママサンとまだお話してないのにウチの子はそんな注文つけてたんですね~ホント人見知りしなさすぎで怖いくらいです;いつか、知らない人にお菓子買ってあげるからついておいでって言われてもついていっちゃダメなんだよ!!と話したら『なんで!?イイじゃん』って言われましたちゃんと説明したけど分かってるのかな~!?・・・
返信する
Unknown (nonko)
2005-05-07 20:06:48
☆アベルmamaさん

息子ちゃん、やるね~♪

人懐っこいから、知らない人に着いて行くんじゃないか。と言う心配がありますよね。と言うのは大人だけで息子ちゃんはちゃんと分かっていると思いますよ。

又、会いたいな☆
返信する
おひさでスットコでした♪ (あんずパパ&あんずママ)
2005-05-07 20:13:27
復活しましたので

また末永く宜しくお願いしまスットコ(笑)

とにかくストーカーのように毎日、観察に来ますので(爆)
返信する
Unknown (nonko)
2005-05-07 20:32:22
★あんずママさん

キャ~!!!!!!!!

長~いご無沙汰じゃないの~!!!

今、BLOGを見てきたよ。

あんずちゃん、可愛いから美人ちゃんになっているね。

BLOG再開設&初ヒート、おめでとう♪

これからも、ヨロシクね
返信する