年中ニューファン日和

ニューファンドランド犬との日常

ふたりいっしょに....🎵

2022-05-05 21:23:07 | 日記
               朝の凪のお散歩
                てくてく〜 てくてく〜 てくてく〜
              ゆ〜っくり歩いていたら
                 Kままに会って!
                そしたら凪のテンション上がっちゃって😅
             Kまま邸に向かって 『タッタ🎵 タッタ🎵 タッタ🎵』
              
              Kまま邸前できちんとおすわり!!
            
               『おやつ🎵 おやつ〜!!』凪

               いただいたのに
               おしまいねって言ったのに
             駄目押し『きちんと伏せ』してKままを見つめて
                     もう一回おやつをいただいた凪😅
                     計算高いね、凪ってば😅
                       

    今日は『凪とあかねを一緒に車に乗せて近くのドッグランへ!』に挑戦!!

         最初に凪を車に乗せて、
          次にあかねを頑張って車に乗せて、
    
    凪は助手席の後ろの座席            あかねは凪の席の足元
           お〜! 凪とあかね、一緒に車に乗れた〜!!
           降りる時はあかねが先、凪が後、凪が『待て』ができてよかった。

       ドッグランに入ったら
       あかねがびゅい〜んと走った🎵 楽しそうに走った🎵
 
           あかね                          凪
                そして凪とちょっとだけがうがうしてね。
                   で、すぐに疲れて

             
                    凪           あかね

                  
                そしたら トイプードルが来て
                 ちょっと慌てた私
        「こわがりますか?」と聞いたら「初めてのわんこは...」との返答
          そりゃあそうだ、こんなでかいわんこに寄ってこられたら💦

             「すみません、出るので待ってください💦」とお願いして
           
                  凪もあかねもトイプーちゃんに寄っていかないよねえと
                   内心ドキドキしながら.....
                  あかねはやっぱりちょっと吠えちゃったけれど
                     無事乗車!!
            車からボール遊びしてたトイプーちゃんを見てホッとした私でした😅

               でもね、あかね、楽しそうだった!!

             夕方のお散歩も
              凪よりあかねの方が楽しそうで
              
                  『ねえ つぎは どこいく?』あかね

                 あかねの世界がちょっとずつ広がっていく感じ(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あかね 楽しそう! | トップ | 凪とあかねの秘密 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事