bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

大量ノート

2020-04-16 | 子どものこと

子どもたちのノートを買いました

 

基本は大学ノートと呼ばれる物を使いますが、

教科ごとにノートの大きさ指定があるので、

確認して大量買い(5冊パック×5、3冊パック×2)となりました

tonton→B5サイズのノートはA罫、

(字が汚いので文字を大きく書かせるため

meica→B5サイズのノートはB罫、

A4サイズのノートは2人ともB罫にしました

tontonはA4ノートにプリントを貼り付けるだけなので…。

meicaは教科ごとにノートの色を変え、

早速課題に取り掛かってます

 

そして、

 

こちらはtontonの教科書一式

休校中の課題がとても少ないので、

教科書準拠の英語と数学のワークを購入

予習の意味を込めて、少しずつゆっくり始めています

基礎英語1はご主人様からtontonへの課題

とにかく、1ケ月だけやってみようということになりました

 

meicaの受験期間中はtontonをほったらかしだったので、

休校期間はtontonと一緒に過ごすよう心掛けています

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それなりに忙しい… | トップ | お菓子作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿