bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

子ども達の様子

2019-10-18 | 子どものこと

寝違えたみたいで、左側に首が動かないbebeです

さて、

久しぶりに子ども達ネタを。

 

まずはtontonから

宿題で漢字の書き取りをしていた時のこと。

tonton:「うぁ…これめっちゃ怖いやん

bebe:「どした?」

tonton:「ドリルの例題が『灰色のくちびる』やって…。」

確かに 

紫色なら想像つくけど、「灰色のくちびる」って

他に良い例はなかったんかな

 

小学生も英語の授業があり、ALTの先生に習う日もあります

※ALT=外国語を母国語とする外国語指導助手のこと。

修学旅行で外国人に会ったら、

英語で話しかけてみるように言われていたそうです

修学旅行で原爆ドームを訪れた時、

外国人にどこから来たか話しかけたら「オーストラリア」だったそうです

bebe:「それはtontonが聞いたん?」

tonton:「tontonが話しかけるわけないやん後ろで見てただけやで

でしょうね(笑)。

 

次はmeica

 

文化祭で合唱コンクールが行われるので、歌詞を覚えていた時のこと。

meica:「歌詞の中で『ひなげし』って出てくるねんけど、

     『ひなげし』ってどういう意味?」

bebe:「『ひなげし』は花の名前やで

meica:「どんな花?」

bebe:「ポピー」

meica:「知らんわ

でしょうね(笑)。

 

 

お風呂が沸いたので、

bebe:「meica、お風呂お先にどうぞ~

meica:「(スマホ触りながら)ん。」

どこぞの亭主関白かっ

結局、スマホに夢中で私の声かけも耳に入ってなかったので、

私が先にお風呂入りました(笑)。

 

 

以上、子ども達の様子でした

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支度 | トップ | 何を今さら! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿