bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

書類作成

2020-02-10 | ふるさと納税

確定申告の準備を始めました

 

最初の年はワンストップ特例を利用し、

確定申告はせずに済みましたが、

今回は5自治体以上に寄付を行いました

 

昨年1年間に寄付したのは18自治体

 

寄付金受領証明書

国税庁のホームページを開き、確定申告書等作成コーナーから

書類を作成します。

案内に沿って源泉徴収票と寄付金受領証明書を見ながら

数字や文字を入力すると

あっという間に書類完成

 

過去数回、医療費控除の申請を経験したので、

とっても簡単でした

 

提出書類を封筒に入れる時に気付いたのですが、

源泉徴収票の原本って提出しなくていいんや

それっていつからなん?

控えの書類に受付印が欲しいので、

返信用封筒に切手を貼り同封しておきました

 

あとは、郵便局から簡易書留で発送するだけです

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主賓 | トップ | チョコとマロン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿