bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

終業式→夏祭り

2009-07-17 | 気まぐれ日記
1学期が終了しました。今日は生憎の雨模様です。
何事も起こらず、新しいお友達も増え、毎日ご機嫌よく登園してくれたのでそれで十分です

夕方から幼稚園で夏祭りが行われるので、meicaを幼稚園に送り出した後、
お昼ご飯・晩ご飯・お風呂の準備等全て行わなければならず、大忙しでした
午前保育だったので、あっという間にお迎えの時間です

夏祭りではほとんどの園児が浴衣&甚平を着るので、meicaにも浴衣を着せます。
着物に似合う髪形にしようと、meicaには朝から三つ編みをして登園させました
どうして三つ編みなのか…後ほどのお楽しみということで

↓いつもはこんな凝った髪型にはしないのですがね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



髪をアップにしようと前日、ネットでアップの仕方をいろいろ調べました
かんざしを付けたらカワイイと思い、午前中、急いでかんざしを買いに行きましたが、
かんざしって結構イイお値段なのねっ
かんざしを買うのは断念し、造花を数個買い、簡単髪飾りを作りました

↓bebeの力作?です(笑)。



meicaが帰宅し、tontonと3人でお昼ご飯を簡単に済ませ、
夕方、meicaとtontonがぐずらないようにお昼寝させましたZzz (´~`) むにゃむにゃ
←ついでに私も30分ほど休憩

お昼寝から起きたmeicaとtontonにおやつを食べさせ、meicaから準備に取り掛かりました。
元気いっぱいなtontonを椅子に座らせ、大好きなDVDを見せ、しばらく静かに過してもらいました``r(^^;)ポリポリ
まず、浴衣を着せたのですが、
1年ぶりで珍しいのか、あちこち触りまくり、ママに「じっとしなさいっ」と叱られながら何とか着付け終了

↓朝の三つ編みパーマの成果です。細かくウェーブが付きました


次に髪の毛。
meicaの髪はサラサラで手ごわく、髪の毛をくくるのに一苦労
でも、今日はウェーブが付いてアップにしやすく、簡単にお団子ができました

↓ママお手製の髪飾りを付けて完成


tontonには甚平を着せました ←tonton、画像がなくてごめんよ

雨がパラパラ降る中、浴衣にレインコートという出で立ちで幼稚園に向かいました

夏祭りではゲームを6つし、お菓子を食べたり、ジュースを飲んだり…。
今年は小雨が降る中、盆踊りも最後まで行われ、meicaも楽しそうに踊っていました
←meicaはいつの間にか大好きな男の子の横に並び、一緒に盆踊りができたので楽しかったのだと思います

こうして夏祭りも終わり、明日から恐怖の夏休み突入です




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当43 | トップ | 夏休み突入♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
準備!! (シマ)
2009-07-19 08:54:10
朝からそんな準備してたんやね~
髪を三つ編みにしておくなんて、
なんと準備のいいっ
それにしても女の子は浴衣がみんなとっても可愛かったね~
私も女の子がいたら可愛い浴衣買うのにな~
うちの子なんて長男やのに、親戚の子のお下がり着せて行ったで~
男の子だと全然やる気が違うわ~
返信する
我が家もそうよ! (bebe)
2009-07-21 13:53:14
>シマさん。

我が家のtontonも長男だけど、出産祝いでいただいたお洋服とみなさんのお下がりで日々過ごしてます
買うのは、肌着&靴下くらいかしら(笑)。

昨年の夏祭りで可愛い髪型にしている女の子が多く、今年は気合?入れました
3年は着れるように大き目の浴衣を買ったけど、来年着れるかなぁ…
返信する

コメントを投稿