bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

2018年夏休み家族旅行第二弾3

2018-10-08 | おでかけ
旅行記のつづき。


小豆島大観音
 
優しいお顔の観音様ですよね

スリランカから頂いたお釈迦様の歯の分骨をお祀りしているそう。

中にはエレベーターがあり、釈迦殿(展望室)まで登ることができるみたいです

以前、テレビでこの観音様を綺麗にする様子を見たのですが…

あまり綺麗に汚れが落ちていなくて

実際にこの目で確かめようと思いましたが、

大きすぎて肉眼では分からんかった(笑)。


標高777m、四方指(しほうさし)展望台
 

美しいパノラマの景色が楽しめました
 


寒霞渓(かんかけい)
 

瀬戸内海を眼下に望む小豆島屈指の景勝地だそうです


お約束のソフトクリーム

小豆島といえば「オリーブ」。美味しかったです


次の目的地は…
 

  

エンジェルロード
  

潮の満ち干きで道が現れたり消えたりする人気の観光スポット

引き潮のときには余島まで渡ることができます

「大切な人と手をつないで渡ると、願いが叶う」というロマンチックな場所

南側にある小さな島が「弁天島」、

そこから砂浜で繋がった4つの島を総称して『余島』と呼ぶそう。

この連なる4つの島へは、1日2回の引き潮の時だけあらわれ、

姿を見せては消える不思議な場所として、

いつからか「エンジェルロード」と呼ばれるようになったとか。


ガッツリ干潮で写真で見るとの違う(笑)。


仲良し姉弟


各地にある恋人の聖地


 

 
願いを書いた絵馬や貝殻を中余島の木々などに残していく人多し

小豆島に着いてから坂や階段が多いので、展望台には登らず



ロマンチックな名前が付けられてるけど、実際は観光客多くて、

おじいちゃん・おばあちゃん・家族連ればっかり(笑)。

浜辺もゴミが漂着しててキレイとは言えず

ちょっと残念でした


つづく。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年夏休み家族旅行第二弾2 | トップ | それぞれの連休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿