bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

1か月

2021-11-01 | 単身赴任

今日から11月です。

カレンダーが残り2枚だなんて

すぐ年末年始を迎えそうです

 

さて、

 

ご主人様が単身赴任生活を終え、1か月が経過

金曜日の夜に帰ってきて、土曜日の夜に赴任先に戻る生活が

2年半続きました

日曜日の夕方に帰る準備をし、

入浴し、家族揃って晩御飯を食べ、夜、私たちに見送られながら戻っていました

 

「戻りました」の連絡が届くまで、

事故なく、無事に戻ったか心配だったし、

寮を出てワンルームマンションで完全に独り暮らしになった時は

家で倒れたりしてないか気になり、

時々、週末帰った時に伝えればよい内容を

送っては生存確認してました

きっと「どうでもいい内容やなと思っていたはず(笑)。

今はそんな心配が一切なくなりました

 

再び家族揃って生活することで

私の負担が大きくなり、ストレスが溜まり、

イライラするのではないかと心配されましたが、

やっと生活のリズムが掴め、

イライラすることなく、ご機嫌で過ごせています


就寝前に何度も戸締りを確認しなくても良くなったし、

再び安心を手に入れました✨

 

特に、

子ども達が夜、勉強が分からないことろがあっても

ご主人様が子ども達に声をかけ、

一緒に考えたり、教えたり、勉強に付き合ってくれるので、

私としてはめっちゃ助かる

 

子ども達もすぐ問題が解決するので

イライラすることなく、姉弟喧嘩も減ったし、

プラス作用

しかも、

私の就寝時間が早くなっていい感じ

今のところ、イライラすることなく快適です💕


単身赴任のカテゴリ話はこれで終了となります

いままでお付き合いいただき、ありがとうございました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年ハロウィン | トップ | ピクニック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿