bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

講習会

2009-03-05 | 手芸・工作・DIY
本日も午前保育。
お友達のお宅におよばれしたので、meica・tontonの3人でお邪魔しました
ほかに同じクラスのお友達が2組およばれしていたので、軽く託児所状態でした

子ども達が遊んでいる横で親はお茶を頂きながらお喋りタイム
手作りのお菓子を頂き、とっても美味しかった~

以前、ママ友が「くるみボタン作りにハマッている」と言ってたので
「簡単に出来るのであればぜひ教えて欲しい」とお願いしていたのですが、
子どもが風邪をひいたりで延期になって、本日講習会となりました

くるみボタンって自分で作れるなんて知らなかったわ
入園すぐ、meicaの幼稚園用の白い靴下に手芸店で買ったくるみボタンを縫いつけたことがあるのですが、
気に入るものがなかなか見つからず苦労しました

くるみボタンのキットが売っているそうで、自分の好きな生地を使って簡単にポコポコ作れることが判明
針も糸も必要なしペンと生地を裁断するハサミがあれば出来ちゃいます

今回は、ママ友があらかじめ用意して下さった生地を使わせてもらい、
写真のような可愛いくるみボタンの完成
ゴムを付けて髪の毛を束ねるヘアーゴムに変身しました

大きさもいろいろあり、写真手前のボタンは27ミリと大きいので
通園リュックのアクセサリーにできればと考えています

これは私もハマりそう
早速、キットを買いに行かねば





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年少さん3学期の個人懇談会 | トップ | 老化の始まり? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿