bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

100円ショップ

2021-10-12 | 子どものこと

お休みの日のこと。

 

meica:「ちょっと100均行ってくる

 

買いたいものがあるそうで、自転車でお出かけ

 

1時間半後、帰宅

いつも使っている文具を買ったり、

ずっと気になっているコスメを探しに行っていたとのこと

 

meica:「100均、3軒巡ったわ(笑)。」

 

戦利品を並べて見せてくれました

ヘアワックスは100均ではないけど、

それ以外は100均で調達

 

ポーチに詰めて学校に持って行くとのこと

今回購入したもの以外に

エチケットブラシ、ハンドクリーム、

リップクリーム、絆創膏もポーチに入れ替え

 

私も高校生時代はポーチにブラシやエチケットブラシ、

リップクリームやヘアゴムなどは入れてたけど、

今の女子高生は紙せっけん(ペーパーソープ)も必須アイテムなのだとか

 

紙せっけんとは、石鹸を薄く紙状に削いだもので、

1回の手洗いに1枚使用し、水で溶かしながら泡立てて使います。

コロナ対策として、どこにでも携帯できるので

注目を浴びている衛生用品のひとつ。

 

meicaはお友達のお誕生日プレゼントの一つとして紙せっけんを渡したら

とても喜ばれたとのことで、meica自身も使っています

そんな私もmeicaから紙せっけんの存在を教えてもらいました

 

また面白いモノがあれば

我が家の女子高生に教えてもらおうと思います

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郵便 | トップ | 隠す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿