bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

文書

2020-10-01 | 気まぐれ日記

新しいパソコンを買ってもらいましたが…。

 

ブログは新しいパソコンから更新しているのですが、

文書作成だけ古いパソコンを使っています

なぜなら、

古いパソコンも新しいパソコンもMicrosoftのofficeを入れていないから

 

古いパソコンには無料のKingsoftのofficeを入れていて、

その使い方に慣れているので、使い勝手が良かったのですが、

新しいパソコンにKingsoftのofficeをダウンロードしようと思ったら、

30日お試し版で、いつの間にか有料ソフトになってた

 

で、

 

無料のApacheOpenOfficeをダウンロードすることに

 

古いパソコンで作成した文書データをWord形式で保存し、

新しいパソコンで開いてみると、微妙にズレる

 

Kingsoftで作った書式をメモし、OpenOfficeで同じように設定しても

やっぱり微妙にズレる

 

いろいろ設定を変えては試しの繰り返しで

2日後くらいにやっと文書のズレが直った

 

古いパソコンは作業中とても熱くなり、途中で動かなくなったり、

勝手に終了してしまい、騙し騙し使っていたので、

いつ動かなくなるのかドキドキ

 

データは移し替えてるので、

これで、心置きなく新しいパソコンに向き合える

今は音楽を取り込んでスマホに転送する作業をしています

 

サクサク動くので楽しいです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼の品55 | トップ | お礼の品56 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿