bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

問題集

2020-08-10 | 絵本&書籍

夏休みに入っていますが…

 

中学生は課題が少ない

夏休みに入る前にほとんど終わらせていました

夏休みが短いので仕方がないのですが、

自由研究もなければ、読書感想文もないという

 

ということで、

 

母はコチラを準備しました

「とにかく基礎」シリーズ

英語と数学は他の問題集を持っているので、それを使っています

英単語も覚えてもらいたいのに、

tontonの集中力が持続しない

 

tonton:「あー疲れた。ちょっと休憩しよ

休憩ばっかり(笑)。

 

meicaは物理基礎だけ問題集を準備

期末考査で物理の点数がイマイチだったので、

自分で問題集を選んでました

ポケット六法は興味本位で自分のお小遣いで購入

 

最近、meicaが何を目指しているのか分からん(笑)。

 

図書館で橋下徹氏の本を借りて読んだりもしてるし、

かと思えば、ヘミングウェイや綿矢りさ氏、赤川次郎氏だったり…

全て彼女の知識になるので、いろんなジャンルを読んでもらうのは大賛成

 

meicaも夏休みに入る前に

ほとんどの課題を終わらせているとのこと

 

二人ともいつもより短い夏休みだけど、頑張ってね

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中見舞い | トップ | お礼の品55 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿