bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

お礼の品99

2022-07-17 | ふるさと納税

ふるさと納税返礼品の話。

 

山梨県甲州市から桃が届きました

宅配はクール便ではなく、普通便でやってきました

 

いい香り

 

お詫びのお手紙が同封されていました

大玉を注文したのですが、

梅雨明けが早く猛暑日の影響で

生育に多大な影響が出たとのこと。

大玉の用意ができず中玉2kg以上を入れ

希望通りにならず申し訳ないという文章でした。

 

こればっかりは仕方ないですよね

 

というか、

 

大玉を注文してたこと忘れてた(笑)。

 

中玉で十分です

 

食べ方も載っていて助かります

硬い状態で出荷し、手元に届くまでに少しずつ

追熟して柔らかくなるとのこと

山梨県民は収穫したばかりの硬めの桃を

好んで食べるそうです。

 

我が家は熟した柔らかい桃が好みなので

キッチンカウンターの上で追熟中

 

食べるのが楽しみです

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当799~802、お弁... | トップ | 記録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿