bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

忘れもの

2020-12-14 | 子どものこと

中学生の息子、入学して今までに3回忘れ物をしています

 

しかも、直近で3回も

1回目は文化祭前日、部活で作った作品を毎回持ち帰っており、

展示する日に限って忘れる(笑)。

いつもはリュックの側に置いていたのに、

その日に限って、忘れないように玄関に置て忘れるという

いつもと違うことをするのはダメだね

 

忘れ物にすぐ気付いたけど、届けることはせず、

tonton、放課後に走って取りに帰り、また走って学校に戻った

いい運動になったと思います

 

 

2回目、学校に着いてすぐ英語の教科書一式忘れたことに気付き、走って帰宅

正門には先生が立っているので、駐車場門から抜け出したとのこと。

あまりに息を切らしていたので、その日は学校まで車で送りました

 

3回目、洗濯を干している最中にスマホに公衆電話からの着信アリ。

電話に出ると、

 

tonton:「美術の教科書一式持ってきて。靴箱で待ってる

 

10円玉を入れてかける公衆電話なので、

用件とっても簡潔(笑)。

 

tontonの部屋から美術の教科書一式を持ち出し、学校の靴箱へ

靴箱で受け渡しなのに、tontonの姿が見えない

しかも、登校時間ラッシュで、靴箱大混雑

生徒に紛れ、立ち尽くすおばちゃん一人

 

これ、何かの罰ゲームですか

 

tontonが全然現れず、靴箱の中に教科書一式入れて帰ろうかと思いましたが、

すぐに会えると思い、教科書類を袋に入れずそのまま持って行っちゃったんだよね

そのまま靴箱に入れたら、「教科書に砂が付いて汚れると怒る姿が目に浮かんだわ(笑)。

ちょうど同じクラスの女の子を見つけたので、教科書を託し、

そそくさと退散

この日、早くから外出する用事があったのでバタバタでした

 

 走って取りに帰り、走って学校に戻る

 走って取りに帰り、車で学校に戻る

 電話をかけて親に届けさせる

 

随分対処の仕方が変わったもんだ

今後は忘れ物に気を付けるように

 

meicaもよく忘れ物をして走って帰ってきたわ

tontonの部屋は整理整頓されているので、

教科書類も教科ごとに分けられ、

本棚に入っていたのですぐに見つけることができました

これがmeicaだったらまず探す所が始まっただろうな

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当438~439 | トップ | 成長と骨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿