bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

ついで

2018-06-20 | 子どものこと
先日、キッチン用の珪藻土プレートを買った時のこと。

ご主人様用品の他に、meicaのこんな物も注文してました

メガミンクス
 
ルービックキューブに似ている正十二面体のパズルです

中国から配達され、箱も説明書も全部中国語

ルービックキューブは6面揃えができるので、

ずっとこれを欲しがってました

最初は1面しか揃えられませんでしたが、

今は3面揃えまでできるようになったそうな

12面揃えまでの道は長そうね


そして、

これも欲しがっていた関数電卓

通常の四則演算や百分率しか計算できない電卓に比べ、

科学・工学・数学などに関わる多数の関数の機能を持った電卓のこと

meica:「パパが会社に入って、一番最初に買ったのが関数電卓やって

meicaが欲しいって言うまで
関数電卓の存在すら知らんかったわ(笑)。


meicaに教えてもらったのですが、

私が使ってるiPhoneの電卓機能

画面が回転しないようロックしてるので、普段はこの状態で使用

ロックを解除し、横向けにすると…


bebe:「おーぉ

meica:「iPhoneも関数電卓やねんで

せっかく教えもらったけど、使う予定はないな


meicaばかりいい思いをしてるので…


ご主人様が公平になるようにと、

後日ポケットマネーでtontonの好きな物も購入



今年3月の新車だった「ロータス・3-イレブン」

先週の土曜日発売だった、

「横浜市消防局 特別高度救助部隊 機動けん引工作車」 

tontonのコレクション初、プレミアムトミカ

「トヨタ2000GT」


さらに、


『お風呂掃除 de お小遣い稼ぎ』はまだ継続中で、


先日は溜まったお小遣いでこれを買ってました

ロングトミカ

「いすゞ ギガ 拠点機能形成車」と「キャデラック エスカレード」


トミカには1~120番号が付いていて(ロングトミカは121~140)

いつも同じ車種ではなく、毎月2台(時には3台)新商品が登場

番号が増えるのではなく、入れ替え制

No.110はパトカー、No.119は消防車、これは不変

毎月第3土曜日が発売日となります

tontonはお誕生日に他に欲しいトミカをmeicaにおねだりしているそうです




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一夜明け | トップ | 物入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿