bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

2017年夏休み家族旅行(二日目のお宿編)

2017-09-02 | おでかけ
二日目のお宿は宿毛(すくも)市へ


宿毛市は高知県の南西部に位置し、愛媛県と境を接する市で、一年を通して温暖な気候とのこと


宿泊したのは公営国民宿舎「宿毛リゾート椰子の湯」

1年前にリニューアルしたそうで、めっちゃキレイ

客室 昨日より広~い

2人はベッド、2人はお布団とのこと

オーシャンビュー

足摺宇和海国立公園の一角、県立自然公園にある咸陽島(かんようとう)を見下ろす高台にあり、

全室から宿毛湾の雄大な自然を眺めることができるそうです


早速温泉へ 写真はありませんが、

露天風呂はヒノキ造りで、開放感あふれ、太平洋を眺めることができます

広々とした湯船からは、青い海が一面に広がりウットリ

烏龍茶のサーバーが設置され嬉しいサービス長湯を楽しみながら、心身ともにリフレッシュ


食事はコチラで
 

夕日が見れるハズでしたが、ちょうど雲がかかってしまい残念


宿毛湾は「だるま夕日」が有名で、11月中旬から2月中旬にかけての期間中、

わずか20回程度しか観ることができないのだそう

しかも、綺麗な「だるま」になるのはその内の10回程度なので、

「幸運の夕日」と呼ばれているとのこと


話を戻しまして…。


乾杯


お品書き


先付け~甘味までどれも美味でした
        
特に、宿毛産真鯛の鯛めしは絶品


tontonは小学生なので、子どもご膳
 


子ども用も食事も美味しそう 息子も完食

贅沢な食事に感激


夜は誰がどこで寝るのか話し合い…

結局、tontonと私がベッドを使わせてもらい、

ご主人様とmeicaはお布団を並べて敷き、消灯

前日はあまり眠れなかったのですが、この日はベッドに入ると同時に意識が無くなった(笑)。


そして、


翌日の朝食
 
チェックインの際、和食・洋食が選べたので、tontonと私は和食、ご主人様とmeicaは洋食を

土佐ジローの生卵で卵かけご飯、美味しゅうございました

朝からガッツリな息子&母


国民宿舎って初めて泊まりましたが、

温泉もお食事もスタッフさんの対応もなかなか良かったです


旅行記まだ続きます




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年夏休み家族旅行(足摺... | トップ | 2017年夏休み家族旅行(柏島編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿