bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

今年も無事に提出

2021-02-19 | ふるさと納税

先日、無事に確定申告を終えました

 

書類一式の中に控えも同封、受付印を押してもらい

返送してもらいました

 

先週のこと。

郵便局の窓口に用事があったので、並んでいると、

前にいるおじいちゃんが封筒を普通郵便で出すか、

簡易書留で出すか局員さんに相談していました

 

声が大きく丸聞こえだったのですが、

おじいちゃん:「確定申告で10万ほど戻ってくるねん。

       ちゃんと届いたかどうか確認するならケチらんと簡易書留の方がいいな

 

プライバシーもあったもんじゃない(笑)。

結局、簡易書留で発送したようですが、

 

確定申告って来週から受付じゃなかったのか

 

帰宅して書類を確認すると…

 

還付申請書は令和3年1月から提出可能って書いてある

 

もっと大きい字で書いておいてよ

 

我が家も還付申請(所得税)ですが、当てはまるのかな?

良くわからないから来年も2月の受付開始日に送ってそうです

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イマドキの高校生 | トップ | お弁当472 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿