bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

2023年夏、家族旅行3

2023-08-24 | おでかけ

2023年夏、家族旅行のつづき。

 

うなぎパイ工場からホテルに移動しました

 

今回は旅館ではなく、ホテルに宿泊です。

しかも、2部屋予約しました

子ども達が大きくなったので

1部屋にエキストラベッドを入れてもらうと

広いお部屋になるし,割高になるんですよね

 

初アパホテル

写真で見るよりお部屋が狭かったのですが、

 

1泊だし、寝るだけだし、

宿泊費が安かった(笑)。←ココ大事

 

チェックイン後、荷物を整理し、

お目当ての場所へ徒歩で移動

 

途中、現在放送中大河ドラマ館の宣伝を見ましたが…

興味がないのでスルー

浜松が舞台だということをすっかり忘れてたわ

 

お目当てはこちら 浜松駅

券売機で入場券を購入し、

新幹線構内のストリートピアノを弾きに行きました

浜松駅にはYAMAHAのグランドピアノと

KAWAIのグランドピアノが交互に設置されるようで、

つい最近、YAMAHAからKAWAIに変わったそうです

 

浜松は「音楽のまち」。

YAMAHA、KAWAI、Roland…

世界に名だたる楽器メーカーが本社を置く土地なので

一度訪れたかったんですよね

 

カッコいい

先客がいましたが、弾き終わったら交代してくださり、

大急ぎで3方向から動画撮影のセッティングをして

演奏開始

tontonが数曲弾き、meicaと連弾、meica一人弾き、

tontonが弾いているところで、他の人がいらっしゃったので交代。

30分程弾くことができました

 

tonton:「KAWAIのピアノ弾きやすいし、好みやけど、

新幹線が通るたびに大きな音がしたり、揺れるのがめっちゃ残念やった

 

駅を利用する方が足を止めて聴いてくださったり

動画を撮っていたり,ここでも貴重な体験ができました👏

 

向かいのブースでは

遊べる待合室なるものがあり

 

YAMAHAのギターや

音響設備、

ショルダーキーボード

いろいろ試すことができました

ギターの弦は切れていましたが

 

浜松駅構内、遊べるぞ

ただ、入場券購入者は2時間で退場しないといけないのですが。

 

ピアノを楽しんだ後,少し早いですが、

晩ごはんは、「浜松餃子」を堪能

石松餃子というお店に行ったのですが、

お店の外観撮影するの忘れてた

 

ご主人様のビールのアテ。

 

私と子ども達は白ご飯注文で、ガッツリ食べる気満々(笑)。

お野菜たっぷりのアッサリ餃子で美味でした

 

食後はその日の目的は果たしたので、

ウインドーショッピングを楽しみ、

翌日朝食用のパンを購入し、ホテルに戻りました

 

室内ではテレビを見たり、

交代で入浴して寛いでいたのですが、

ご主人様が差し入れを持ってきてくれました

晩御飯が早かったのと、ちょっとあっさり系だったので

「これ、夜にお腹空くよね~」と会話していたので、

嬉しかったです

 

1日目終了、つづく。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事初め | トップ | 2023年夏、家族旅行4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-08-26 00:27:41
こんばんは🌃
ピアノが弾ける、
音楽に精通して
めちゃステキです(*´∀`*)
そして!!大好き餃子🥟 
ビールに白御飯に
何でも合う(*≧∀≦*)
美味しい物を食べて元気に💪
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (bebe)
2023-08-26 10:33:16
>テルさん

おはようございます。
子ども達が予想以上に音楽好きになってくれて
今はピアノ以外の楽器にも挑戦しています
餃子、美味しいですよね
ビールも合いますが、あの日は白ご飯の気分でした
しっかり食べないと夏バテしますもんね
テルさんもご自愛ください
返信する

コメントを投稿