bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

私立高校合否

2023-02-22 | 子どものこと

先日、私立高校の入学試験と合格発表がありました。

 

雪の影響で電車が動かない日もあったので、

事前に別ルートも調べていました

当日の予報は雪/雨

 

試験当日、少し雪は降っていましたが

電車は通常運行しているとのことで

朝6時半過ぎに自宅を出発

最寄り駅まで送り届けました

駅では中学校の先生が2名待っており、

チェックを受けて電車に乗り込んだそうです

 

高校の最寄り駅で下車し、

要所要所で道案内の人が立っており

迷わず学校に到着できたとのこと

 

全く緊張せず、落ち着いて試験に臨めたようですが、

全く手応えはなかったとのこと

 

試験を終え、帰宅する際、

北門から校内に入ったのに、正門から帰らされ、

道が分からず、人の流れについて行ったら

朝下車した駅とは違う駅に到着し、

そこから乗車したとのこと

 

とりあえず無事に帰宅できて安心しました

 

後日、合格発表が行われ、ウェブサイトで確認

 

第一希望のコースに合格しました

しかも、特待生

 

発表が午前中だったので、

私一人が先に確認し、

家族LINEにスクショ付き速報流しました

 

帰宅したtontonに

 

bebe:「合格おめでとう第一希望のコースに合格で、しかも特待生やで

 

tonton:「これで高校生になれること決定やね

 

公立高校と併願なので、

まだ頑張ってもらわないといけませんが

 

tonton:「特待生って何か優遇されるの?」

 

bebe:「入学金25万円が免除になるだけ。」

 

tonton:「私立の入学金って25万円もするの

 

驚いてました(笑)。

 

 

午後、塾の自習室に行ったmeica。

 

塾長:「弟の私立入試の合否聞いてる?」

 

meica:「知ってます。でも本人の口から聞いてください

 

塾長:「まさか、回し合格やったとか…」

 

meica:「さぁ…」

 

かなり含みを持たせたとか(笑)。

 

その日の夜は塾があったので、早速tontonは塾長につかまり

「合格しました」と簡単に報告したとか…。

 

塾長、夜まで気になってヤキモキしてたやろうな(笑)。

 

とりあえず、

第一関門突破し、安堵しました

公立高校に向け、自信をもって挑んでくれることを願います

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | お弁当950~954、お弁... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿