bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

3回目接種

2022-03-27 | 気まぐれ日記

コロナワクチン3回目を接種しました

 

2月末に接種券到着

ご主人様の会社で早めに職域接種できるかも

淡く期待しましたが、

1・2回とも職域接種した人が対象でした

 

かかりつけ医に予約をいれましたが

一番早くて1か月後とのこと

 

予約を入れる際、既に子ども達は春休みに入り、

私が発熱しても子ども達の学校には

影響がないと思い込んでいたのですが、

春休みに入っているのはmeicaだけでした

 

同じ日に修了式だと勘違いしてた

 

接種当日午前中にかかりつけ医に行き、

あっという間に接種終了

院内で15分ほど待機し、帰宅

 

私が寝込んでも家族の食事が困らないよう

元気なうちに2日分の食事の準備はしておきました

 

副反応ですが、

当日の夕方頃から接種した腕を触ると痛くなり

夜は腕を伸ばしたり、上げるのが辛くなりました

関節痛も出てきて、

特に右手人差し指の関節を曲げると痛みが

普段35度台の平熱が

36度前半に上がったくらいの微妙な変化でした。

 

枕元に水分、カロナール、体温計を持ち込み就寝

午前2時前に目が覚めました

お手洗いに行き、水分補給し、検温したら

37度5分

カロナールを飲もうか迷いましたが、

頭も痛くないし、高熱ではないのでそのままお布団へ。

 

でも、全く眠れない

 

寝たのか寝てないのか分からない状態で

起床時間を迎えました

検温したら36度2分。

倦怠感、寒気、関節痛があり、お弁当作りは断念

お布団でゴロゴロし、

ご主人様が起床する少し前に活動開始。

朝ごはんを作り、お見送り

 

子ども達も起床し、朝ごはんを食べ、

準備をしたらtontonも登校

 

倦怠感、寒気、関節痛が続きましたが

発熱はなく、食欲もいつもどおり

というか、

めっちゃチョコレート摘みました(笑)。

 

軽く家事を行い、午前中30分程うたた寝

倦怠感、寒気、関節痛は治まらず、体温は36度前半。

寒気のあと、いつもなら体温が上がるのに

全く上がらないのが余計にしんどい

 

子ども達が午後から出かけるので

大急ぎでお昼ご飯を作って食べさせ、

私は午後も1時間ほどお昼寝することができました

 

熟睡しすぎて目覚めた時、

朝なのか夕方なのか分からず、めっちゃ焦った

急に起きたので頭痛はしましたが、すぐ完治

 

夜は子どもが習い事だったので早めに晩御飯を食べ

車で送迎

熱がないので、倦怠感、寒気、関節痛はあっても動けました

 

いつもより早めに寝かせてもらい、

夜中目覚めることなく、朝起きる直前に

身体全体から汗が出るような感覚になり、

その瞬間、頭の中に「治ったよ」と浮かびました

ゆっくりと目を開けると、

倦怠感も寒気も関節痛も全くなく、

いつも通りの体で、体温も安定の35度台でした

 

まだ患部が赤く腫れていて、触ると痛いですが

それ以外は完全に元通り

 

3回目がやっと終わったのに、もう4回目の話が出てるなんて

あと何回ワクチン打つ必要があるんだろう

 

ちなみに3回目もファイザー社でした

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当750、お弁当番外編... | トップ | 2:42 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿