bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

誕生日お祝い

2024-05-10 | 我が家の食卓

4月末の話。

 

ご主人様のお誕生日を家族でお祝いしました

bebeも4月生まれですが、

お誕生日のお祝いは合同ではしません

 

ご主人様のリクエストで手巻き寿司

 

ブリ、鯛、サーモン、マグロ、エビ、イカ

玉子、きゅうり、大葉

 

各自好きな具を巻いて食べました

赤だしの具はもずく。

岡山のお寿司屋さんで食べたもずくの赤だしが美味しくて真似して作りましたが

もずくが細くて似て非なるものでした

 

meicaが買ってきてくれたスイーツ

ルイスブラン

神戸・岡本のチョコレートサンド専門店

以前お店の前を通り、甘い香りがとても気になっていたとのこと

 

いちご

ラムレーズン

ホワイト

ピスタチオ

他に、ミルク、カフェモカ、

ロイヤルティー、桜(4月限定商品)もありましたが

写真撮らずに食べてしまいました

私はラムレーズン推しだな

 

とても人気があるお店らしく、

並んで待っていたら、後ろのマダムに声をかけられ

このお店の情報などをいろいろ教えてもらったそうです

 

常温で持ち歩き可能なので

これから暑くなる季節でも大丈夫かな

素敵なお菓子を見つけてくれてありがとう

 

今年の誕生日も

美味しい食事と楽しい会話で

家族揃ってお祝いすることができました

この一年も体調に気遣い

楽しく笑って過ごしてほしいと思います

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIVE | トップ | お弁当1139~1142 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿