bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

中古

2021-03-16 | 気まぐれ日記

我が家のゲーム機はWiiどまり。

 

任天堂switchを持っているお友達が多いそうですが、

買ったところでゲームをする時間もないだろうし、

スマホやiPadでゲームをしているので、特に必要性を感じません

 

ある日のこと。

 

meica:「桃鉄やりたいのになんでプレイステーション売ってしまったん

 

プレステでゲームしなくなったし、その頃はWiiに夢中やったやん

 

勉強の息抜きに無性に桃鉄がやりたくなるそうで、

まだソフトが売っているのかネットで探すと…

新品は3万~4万円ほどで売られていました

 

新品では絶対買わん

 

中古で探しても値段は4000円前後~1万円後半とピンキリ

フリマアプリで安いのを見つけたと思っても、

取扱説明書が付いてなかったり状態が良くなかったり

そんな中、取扱説明書付きで状態も良いソフトを発見

ご主人様の許可を得て、即購入

 

いくつか種類がありましたが、

子ども達が食いつきそうな桃鉄を選びました

戦国・維新のヒーローが出てくるらしいです

子ども達が好きな時代なんですよね

フリマアプリで4300円で購入することができました

 

珍しくmeicaが毎日ゲームしてる(笑)。

しかも、

ゲームをするために勉強や予定の調整をするという徹底ぶり

 

meica:「めっちゃ楽しい

 

家族でプレイしましたが、すっかりやり方を忘れてる

結果はmeicaの一人勝ち

tontonもハマると思ったけど、負けて悔しかったのか、

 

tonton:「このゲームはもうやりたくない

 

そういうところはまだまだ子どもだよね

 

私もmeicaがお腹にいる時、週末はご主人様と桃鉄三昧だったわ

今度久しぶりに一人で夜中やってみようかな

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年ホワイトデー | トップ | 困難 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿