bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

お礼の品39

2019-12-02 | ふるさと納税

ふるさと納税返礼品の話。

 

佐賀県鹿島市「肥前の国のお野菜定期便」第2弾

どんなお野菜が入っているのかな?

 

ほうれん草・キャベツ・キュウリ・ブロッコリー

レンコン・ニンニク・ミニトマト・みかんの8種類

 

前回のみかんは小粒ながらとっても甘く、meicaが大喜びでした

今回のみかんもとっても甘く美味しい

ミニトマトは楕円形で、皮がパリッとしていてフルーツトマト系のお味でした

ほうれん草はお味噌汁、レンコンはきんぴら等、

ブロッコリーやキュウリはサラダに

 

立派なキャベツでロールキャベツを作りました

ロールキャベツを作ったら思い出すエピソードがありまして…。

miecaが英語の授業で

先生:「(英語で)昨日は何を食べた?」

meica:「(英語で)昨日はロールキャベツを食べました。」

クラスメイト(男子):「オシャレなもの食べてるな~」

クラスメイト(女子):「ロールキャベツって家で作れるんや…」

先生がロールキャベツの作り方を日本語で説明するという…。

meicaの答えからかなり脱線した授業になったというお話

先生、貴重な時間なのに脱線させて申し訳ないです

 

ニンニクを使って餃子を作りました

tonton:「今日の餃子はニンニクが効いてるね

bebe:「良く分かったねいつもはチューブやけど、今日はみじん切りやねん

食べることが大好きなtontonらしいエピソードでした

 

次のお野菜も楽しみ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参加賞 | トップ | コンプリート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿