bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

中秋の名月

2021-09-21 | 気まぐれ日記

3連休が明け、我が家も通常通りの一日が始まりました

 

連休中は、tontonは習い事が忙しく、私はその送迎

meicaも課題に追われ、

ご主人様はmeicaにお願いされた物理の課題を手伝い、

表計算ソフトでグラフを作っていました

 

ご主人様:「表計算が使えるおじさんで良かったやろ

 

私では役に立たないのは分かっているので、

最近はすぐご主人様を頼るmeica

 

誰に甘えればいいのかよく分ってる(笑)。

 

さて、

 

今日は中秋の名月。

8年ぶりの満月だそうです

中秋が満月となったのは2013年以来で、

今後3年間は満月が続くが、その後はまた満月でなくなり、

再び満月になるのは30年後という。

 

meica:「30年後ってママ、生きてる?次は見れる?」

 

bebe:「それは分からんな

 

先程外に出て空を眺めましたが、雲がかかっていて

月は拝めませんでした

 

でも、

雰囲気は味わいたいので、お月見団子を準備(市販品)

子ども達と美味しくいただきました

 

ごちそうさまでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せかけん | トップ | 面談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿