bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

引き出し

2020-01-29 | 子どものこと

何かのきっかけで突然、昔の出来事を思い出すことはありませんか?

 

ある日のこと。

車を運転中に聴いていたラジオで、通販が始まりました

ミャンマー産のハチミツ100%で、

「パン、紅茶、ホットケーキなどにお使いくださいと宣伝してたので、

 

bebe:「ホットケーキはハチミツより、メープルシロップやろ…」

 

meica:「ハチミツでも美味しいやん

 

meiaってハチミツ好きやったっけ?と疑問に思った時、

記憶の引き出しが突然開き、昔の記憶が蘇りました

 

bebe:「そういえば、meicaが幼稚園くらいの頃、

   『くまのプーさんのようにハチミツが食べたい』って言って食べたの覚えてる?」

 

meica:「そんなことあったんや 全然覚えてない

 

bebe:「確か、ハチミツを頂いた時に、

    プーさんみたいに食べさせてあげたこと思い出したわ

 

meica:「プーさんってことは手で食べた?」

 

bebe:「そこまで詳しく覚えてないわ

 

ということで、

 

過去ブログを検索したら、記事がありました

OGPイメージ

夢叶う - bebeの気まぐれ日記

meicaの中で「ハチミツ=くまのプーさん」のようで、プーさんのDVDを見るたびに「プーさんみたいにハチミツが食べてみたい」と言っていました...

夢叶う - bebeの気まぐれ日記

 

2009年1月24日投稿

meicaが4歳頃のお話です

記事を読み返すと、

プーさんのように手で食べようとして、慌てて私が止めたことや、

3口で満足した様子が書かれてました

 

記憶の引き出しが開いても、

大まかで詳細までは覚えてないこともあり、

ブログに残しておくと、

経緯・詳細やその時感じたことも記載しているので

振り返りにとっても便利

これからもずっと日記代わりに続けようと思いました

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 成長率 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿