bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

猛暑

2022-08-02 | 気まぐれ日記

今日も暑い一日でしたね

 

午前中、あっという間に室温が30度を超え、

午後は気付けば32度に到達

洗濯物はカラカラに乾いて気持ちがいいですが、

こんなに暑いとヤル気を奪われます

 

さて、暑さ繋がりで思い出したのですが

 

先日、息子の武道の試合が行われた様子は

ブログで紹介しましたが、帰り支度をしていると、

 

館内放送で何度もナンバープレートを読み上げ

 

「通行の妨げになっているので、至急お車の移動をお願いします。」

 

その後、違うナンバープレートを読み上げ

 

「車内に子どもだけが乗っています。大至急車に戻ってください

 

何度もアナウンスされていました

状況が改善されないのか、

 

「車に戻らないと、警察に通報します。」

 

私はその時、受付付近にいたのですが、

大会関係者数名がかなり慌てた様子でした

 

毎年悲しい事件が起こるのに

「うちは大丈夫」とでも思っているのでしょうか。

 

その後、大人が車に戻ったのか

警察に通報したのか、どうなったのか分かりませんが

エアコンが効いた車内でも熱中症のリスクはあるし

炎天下の駐車場の車内に子どもだけ残すなんて。

ちょっと腹立たしい出来事でした

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 案内 | トップ | 二人三脚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿