bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

お弁当451~454

2021-01-16 | お弁当

今週のお弁当を紹介します

 

火曜日

メインはチャーシュー。

だし巻き卵、茄子・ごぼうの煮浸し、

ミニトマト、黒豆、ほうれん草お浸し

 

meica:「チャーシュー、美味しかった

 

手作りチャーシューはいつも好評で嬉しい

 

水曜日

チャーハン、エビ焼売、ゆでブロッコリー、ミニトマト

 

いつも早起きのmeicaが朝、起きてこない

様子を見に行ったら、頭が痛いとのこと

熱はなかったのですが、いつもの片頭痛のようなので、

無理せずお休みさせました

 

学校に欠席の電話を入れたのですが、

 

bebe:「1年〇組 meicaの母です。頭が痛いと言っているので今日はお休みします。」

受付の方:「分かりました。担任に伝えておきます。

昨日もお休みしていたようですが、いかがですか?」

bebe:「昨日は登校していましたが…」

受付の方:「勘違いで失礼しました。熱はありますか?」

誰と間違えた?しかも、話を逸らした?

bebe:「熱は平熱ですが、こんな時期なので無理せずお休みさせます。」

受付の方:「お大事になさってください。」

 

ということで、

 

二人でお昼ご飯を食べました

 

そして、

 

夕方、担任の先生(男性)からも電話がかかってきました。

中学生の頃、欠席しても男性の担任は

様子伺いの電話をかけてくることはなかったのですが、

このご時世からなのか、高校の担任はマメに電話をかけてくれます

今回はちょうどお稽古送迎中だったので留守電にメッセージが残っていました

 

木曜日

サンドイッチ(ハム&チーズ、卵&きゅうり、ツナ)、ミルクティー

meica、復活

パンのお弁当はテンションが上がるようです

 

meica:「今日はサンドイッチ片手に、勉強できて助かったわ

 

ゆっくりお弁当を食べる時間がなかったようで、

食べながら勉強したようです

サンドイッチの由来そのままやん

 

金曜日

炊き込みご飯、だし巻き卵、ほうれん草お浸し、

ウインナー、厚揚げ&牛肉煮物

 

来週は6弁

お弁当作り、頑張ります

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皮肉にも | トップ | 26年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿