bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

ハマってるもの

2021-05-16 | 我が家の食卓

近畿地方も本日梅雨入りしたとか

随分早いですよね

大物をたくさん洗濯したかったのにしばらく無理なのか

 

気温が少しでも上がると、お茶の減りが早くなるので

分かりやすいです(笑)。

 

今年もぶどう酢・業務用のカルピスが活躍し始めました

以前も紹介しましたが、

業務用カルピスは1Lの原液で、業務スーパーで購入します

以前ママ友さんに業務スーパーでバッタリ出会い、

私がこのカルピスをカゴに入れてるのを見て「飲み切れるの?」と心配してくれましたが、

余裕で無くなります(笑)。

お店にはプレーン、桃、ぶどうの3種類売ってますが、

我が家は桃とぶどうを交互に購入してます

 

そして、

 

ご主人様とスーパーへお買い物に行った時のこと。

 

ご主人様:「赴任先に持っていくために、わさびふりかけが欲しい

 

bebe:「瓶と袋、どっちがいいの?」

 

ご主人様:「そりゃ、瓶でしょ

 

瓶に入っているメーカーの方が馴染みがあったようです

 

帰宅してわさびふりかけの瓶を置いてたら、

 

meica:「meicaもわさびふりかけが食べたい

 

後日購入

瓶ではなく、袋タイプのもの。

早速食べましたが、めっちゃハマる

食べすぎ注意だわ

 

ご主人様:「なんで瓶にしなかったん?」

 

bebe:「袋は週2で捨てれるけど、瓶のゴミは月1回やから

 

味云々より、捨て方重視な主婦(笑)。

meica:「お弁当に入れてもいいよ

 

お気に召したようで良かったわ

 

 

こちらは朝ごはんのトースト

チーズトーストに北海道産さとう大根から作られたオリゴ糖甘味料をかけて食べます

はちみつやメープルシロップをかけてもgood

塩気と甘さが絶妙で美味しい

meicaと私は毎日トーストなので、飽きないよういろいろ試してます

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当504~508 | トップ | 第二の任務 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿