bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

季節外れの…

2018-11-03 | 手話
サークルの調理実習に参加しました

献立は「いろんなお素麺を楽しもう


ホントはもっと暑い時に企画してたけど、

台風で延期になってたんですよね

材料


調理前に班対抗ゲームをしました

班の代表者が、どちらが高いお素麺食べ比べ、正解を当たり、

誰がワサビ入りの辛いお素麺を食べたのかを当てるゲームをし、

とても盛り上がりました


その後、調理に取り掛かりましたが、

皆さん主婦なので、めっちゃ手際がいい

完成


そうめんチャンプルー


そうめんチヂミ

豚肉が苦手な人がいらっしゃったので、豚肉アリ・ナシ2種類

茹でたお素麺

こちらはいろんな薬味で頂きました

めんつゆで食べたり、お味噌汁に入れたり…




そうめんチヂミって初めて食べましたが、

めっちゃ美味

茹でたお素麺を2cmくらいにカットして生地を作りました

これは家でも挑戦したい

デザート付き

白玉フルーツポンチ

この作り方もとても簡単で、子ども達が喜びそう

夏にたくさん買って食べきれなかったお素麺、

こうして調理法を変えると目先が変わって季節を問わず食べれるので、

とても楽しく勉強になった調理実習でした




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当番外編254~256 | トップ | お弁当307 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿