bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

慣れ

2019-08-22 | 単身赴任

ご主人様の単身赴任の話。

単身赴任が決まった時、

ご主人様:「寂しかったり、困ったこと、

     どんなことでもいいし、何時でも連絡してね

単身赴任が始まってかれこれ4ケ月以上経過してますが、

子ども達、今まで一度も電話もメールもしたことがない(笑)。

 

meica:「用事があったら、帰ってきた時に直接言う

tonton:「毎週帰って来てくれるしね

意外と平気な様子で安心した

 

さて、

 

4月から3人での生活なので、食事の量も変わり、

つい、いつもの量で作ってしまう

特に、お米を炊く時、いつもの癖で炊いてしまうと、

残りは冷凍保存の運命に

慣れた頃にGW、お盆休み突入だったので、感覚がおかしくなる

さらに、

就寝中、寝返りを打って目を開けたらmeicaのドアップが

あれ?なんでmeicaがここで寝てるん?

寝ぼけていたんでしょうね、思考停止の後、

あ、単身赴任やったわ(笑)。

暗い寝室で一人ボケツッコミし、そのまま再び夢の中へ

その話をmeicaにしたら大爆笑でした

 

我が家は単身赴任先から毎週帰ってきてくれるので、

そんなに寂しい思いはしていないようです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頼まれごと | トップ | ひと段落 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿