bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

マナー

2021-09-28 | ひとりごと

フリマアプリで不要な物を出品しています

 

フリマアプリに公式のルールがありますが、

私自身もトラブル防止のため、プロフィール欄にこのような文章を載せています。

 

///////////////////

* トラブル防止のため、必ず内容をご確認ください *

プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
お互いお顔が見えないので、より丁寧な取引を心がけます。

【自宅保管】

神経質な方は購入をお控えください。

【素人検品】

出品の際、シミ・汚れ・ほつれ等はきちんとお伝えしますが、

見落としがある場合はご了承ください。

【質問は購入前に】  

何か気になることがあれば遠慮なくお尋ねください。
  
【簡易包装】

価格を抑えるため、自宅にある包装紙や紙袋を使います。

【発送等】   

土日祝は対応が遅れる場合があります。

【その他】

お取り置きや専用には対応いたしません。

また、大幅な値下げや、金額を指定する値引き交渉はおやめください。

常識のない方、評価が悪い方など、

こちらが不快と判断した方のお取引には応じません。

 

これらにご理解いただける方のみご購入をお願いします。

///////////////////

 

時々、

「専用を作ってくれ」「値引きしてくれ」

メッセージを送ってくる方がいますが、

プロフィール欄ちゃんと見てからメッセージ送ったんかと小言を言いたくなる(笑)。

 

ある日、

 

「大変失礼なのですが、〇円でお譲りいただけるととても嬉しいのですが、

ご検討いただけないでしょうか?ぜひよろしくお願いします。」

 

こんなメッセージが届きました

一見丁寧な文章だけど、内容が最悪(笑)。

金額はここでは伏せていますが、出品価格の3割引強の値段を提示してきた

 

厚かましすぎるやろ

 

出品して数時間なので、値下げは全く考えておらず、丁重にお断り

いったい何様のつもりや

こういう時は相手にしないことが一番

この商品は翌日、出品価格でSOLD OUTになりました

おかげで、

トラブルもなく、取引評価は五つ星

 

これから寒くなるので、冬用商品の出品を準備中

売れるか売れないか、ゲーム感覚で面白いです

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつ | トップ | お礼の品87 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿