bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

やっと出しました。

2009-02-19 | 気まぐれ日記
節分が終わったらすぐに出そうと思っていた雛人形、昨日やっと出しました。
和室の押入れの4分の1の面積を占めているこの雛人形、出すのも一苦労です。

出した雛人形をmeicaとtontonに披露したら、tontonは案の定指をさして「ワンワン」と叫んでました
meicaの反応は「家にもお雛様が来てくれた」と大はしゃぎ
meicaはまだお雛様は押入れに眠っているという事実を知らなくて、
お雛様は節分が終わったらお家にやってくると信じています

お雛様はどうやってお家に来てくれるの?とmeicaが聞くので、
お雛様はお内裏様と一緒に歩いてやって来て、ひな祭りが終わると歩いお雛様のお家に帰るんだと教えてます
それを聞いたmeicaは
お雛様とお内裏様はお人形だから歩けないよ、きっとサンタクロースさんが連れて帰るんだよと言ったので、
今年からそういうことにしておきました(笑)。
ということで、3月4日以降に我が家のお雛様はサンタクロースさんが回収しに来ます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでも吸収 | トップ | 負けてられない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿