見出し画像

私のコスメライフブログ

ハクアージュはシミに効果ない?口コミは怪しいか評判を調べてわかったこと


ハクアージュは本当にシミに効果があるのかな・・・?
口コミや広告記事の情報は怪しいじゃないのかな・・・?
 
インスタ(HAQAGEのインスタ#タグ)などをみてみると「肌に透明感が出た!」「肌が明るくなった!」「肌が柔らかくしっとり」と効果と使用感に高評価の多いハクアージュ。
 
一方で口コミを見ていると「シミには効果がなかった」という投稿も・・・汗。
 
シミに効果ないのか、あるのか?と気になりますよね。
 
この記事では日本化粧品検定2級の資格をもつ私がハクアージュの良い口コミだけでなく、悪い口コミと評判を調査して、私なりにシミへの効果や使い方を検証しています。
 
私と同じようにハクアージュ(HAQAGE)ってどうなの?って思っている方、ぜひ参考にしてくださいね。
 
一部で「ホンマでっかTV」で紹介?みたいな記事がありますが、ハクアージュは紹介されていません。

ハクアージュの成分からわかるシミへの効果


ハクアージュはトラネキサム酸とハイドロキノン誘導体、ビタミンC誘導体という美白成分を配合している医薬部外品の美白クリームです。
 
トラネキサム酸もハイドロキノン誘導体、ビタミンC誘導体もシミの原因となるメラニン色素の生成を抑える働きが期待できる成分。

成分からわかることはシミを予防したいという方におすすめの美白クリームといのが私の評価です。

 ハクアージュを宣伝する広告の中にはシミ消しクリームと記載されている記事もありますが、本来の目的は新たにできるシミを予防すること

シミのケアでは、肌のターンオーバーを整えつつ、「新たにできるシミを予防する」「直接シミにアプローチするケア」をすることが大切なんです。

もちろんハクアージュを継続して使っているうちに、下の図のように肌のターンオーバーでシミの悩みが改善することは期待できます。


肌のターンオーバーは20、30代であれば28日、40、50代以降は45日以上のサイクルと言われています。この肌のターンオーバーは年齢とともに遅くなっていきます。

だからハクアージュで未来にできるシミにアプローチするだけでは、シミの悩みなくならないんです・・・。

しかもシミはケアを何もしないとシミはどんどん増えていく可能性もありますしね・・・😰


シミケアのポイントを簡単にまとめると、

ハクアージュのような美白化粧品でケアしながら、今あるシミに積極的にアプローチすることがシミケアで一番大切なこと。

でも、積極的なシミケアができるアイテムってあるの?

シミのない綺麗な肌に戻り、自分に自信がもてるようになりたい!という方にはドクターズコスメのビーグレン ホワイトケアをおすすめします。



その理由は、今あるシミにアプローチでき、かつ未来にできるシミも予防することができるからです。

このビーグレンの魅力はなんといってもシミケアをビーグレンだけで対策できちゃうこと😀 

アグレッシブにシミをケアできるハイドロキノンとレチノールクリーム。そして美白美肌ケアに優れたビタミンC美容液といったシミケアに必要不可欠な3つの成分でシミを集中的にケアできるからなんですよ。

とくにハイドロキノンは美容皮膚科でも使われる成分で、今あるシミ、未来にできるシミの両方にアプローチすることができる成分です。

実際わたしも知ってからずっと使っています

使用する前は、毎朝、メイクで一生懸命頑張ってシミを目立たないようにしていましたが、ビーグレンをはじめてからは、見てわかるレベルで、肌がパッと明るく、表情も明るくなってきました。

メイクを薄く抑えられるのって、やっぱり、うれしいですよね😊 


シミや肌のくすみで悩んでいる方、詳しく知りたい方は、ぜひビーグレン ホワイトケアをチェックしてみてください。

※下の記事で私が使っている様子を含め、ビーグレンをレビューしています。


ハクアージュの口コミは怪しいか?評判をチェック

ハクアージュの口コミは怪しいのか?評判を「効果」「使用感と副作用」「定期コースの解約」3つにわけて紹介しています。

効果についての口コミと感想

ハクアージュの効果について多く投稿されていたのは、「シミ・ソバカスが薄くなった」「肌が明るくなってきた」「まだ実感がない」「効果なし」といった口コミでした。
 
効果に関する口コミをいくつかピックアップして紹介しておきますね。
 
使い始めて1ヶ月、少しずつシミやそばかすが薄くなってきました。
肌全体のトーンも明るくなって、潤いもキープしてます。
敏感肌の私ですが、痒くなる事もありません。
引用元:楽天
 
使って数日なのでシミへの効果は正直まだ分かりませんが、肌のくすみは少し良くなってきた感じです。
引用元:楽天
 
最近よくある広告詐欺の商品です。私は全く効果ありませんでした。皆さんも気を付けてください。
引用元:アマゾン
 
「シミがすぐに消える・剥がれる」ような印象を抱かせる広告記事をみて購入した方は、使用感が良くても悪い評価をしている方が多いように見受けられました。
 
一方でシミ予防クリームとしてハクアージュを試している方の中には、「肌のトーンが明るくなる」など効果を実感されている方もいました。

使用感・副作用についての口コミ

次に多かったのが使用感に関する口コミです。
顔につけるものだから使用感のことが気になりますよね。
 
ハクアージュは、「ベタつきがない」「肌馴染みが良い」と軽く伸びの良い付け心地に満足している口コミが多く見られました。
 
使用感に関する口コミをいくつかピックアップして紹介しておきますね。
 
乳白色のようなクリームで肌に乗せるとすぐに浸透します。ベタベタ感はゼロなので、さらっとしてファンデもよれません。三日間頬に塗りましたが、ふっくらとハリ感を感じます。あとは肌が柔らかくなりました!前に使っていた美白美容液はベタつきがあり、吹出物がでたので、こちらに変えて良かったです!まだシミは消えてませんが、敏感肌でも使える美白美容液で、ハリ感もあるのでお気に入りになりましたよ。
引用元:アマゾン
 
使い心地も良く、変なベタつきもなく、少量でよく伸びます。私は合わない化粧品を使うと吹き出物が出来るのですが、それも大丈夫でした。
塗っていると肌が欲してるような感覚になります。肌の色味も明るくなりました。
引用元:アットコスメ
 
使ってみると赤みと痒みが出たので皮膚科に行きました。 
引用元:アットコスメ
 
思ったよりも刺激?のようなものがあり
ヒリヒリしちゃいました。
肌には合わないみたいです… 
引用元:アットコスメ
 
さらっとした使用感で肌への伸びのよいクリームに良い評価をしている方が多いようでした。
 
一方で「肌への刺激が強い」「赤みやかゆみがでた」といった副作用に関する悪い評価もみられました。
 
肌との相性があるのため、敏感肌の方や乾燥肌の方は注意して使ったほうがよいかもしれません。

定期コースの解約についての口コミ

定期コースの解約がすぐにできないという口コミも見受けられました。
 
解約に関する口コミをいくつかピックアップして紹介しておきますね。
 
私も、購入したものの肌に合わず、コースを解約したいと電話したところ、規定回数購入しないと解約できないと言われました。
仕方ないので、最低限の回数購入するので、それ以降は解約してくださいと伝えると、その時また電話してくださいと言われました。
その後、最低限の回数の購入が済んだため、解約したいと電話したところ、何十回かけても繋がらず。
最悪です。
商品自体は、合う合わないがあるとは思いますが、会社としての対応が問題ありだと思います。
引用元:@コスメ
 
初回550円とのことで、肌に合うか試そうと注文しました。
使ってみると赤みと痒みが出たので皮膚科に行きました。
アドバイスに従って解約しようとナビダイヤルにかけると、
待たされた後、4回コース(12000円/1回)の契約になっているとのこと。
4回受け取るか、12000円を支払うかどうちらか、だそうでした。
お手頃価格だから試してみようと思うのは間違いです。
引用元:@コスメ
 
解約についての口コミは、購入前にハクアージュの定期コースの解約方法、条件について理解されないで購入したのかな?という方が多いように見受けられました。
 
定期コースは継続して使う方にはお得なのですが、すぐに解約する場合は損してしまうことがあるため、注意してくださいね。
 
ちなみに定期コースの解約は次回お届け予定日の10日前までに電話で手続きをすることで解約できます。
 
電話番号: 0570-099-196
受付時間:10:00〜18:00 (土日祝日除く)
 
また定期コースの継続回数については、196+ 公式オンラインショップ(ハクアージュ公式)の「特定商取引法に基づく表記」のページで確認してください。

ハクアージュを実際に使ってみたレビュー

実際に朝晩の洗顔後のスキンケアにハクアージュを使用してみました。
 
乳白色のさらっとしたジェルなのに、クリームみたいに伸びてすぐに肌に馴染みます。口コミでも、使用感に関しては高評価だったように、無香料でとても使いやすいクリームです。
 
塗って少し経つと肌の表面はサラっとしているのに、もっちりとした弾力も実感ができます。
 
保湿力はこれ1つで翌朝まで肌がしっとり。
乾燥肌でカサカサしやすかったメイクのノリも良くなり、化粧崩れもなくなりました。

まとめ:ハクアージュの口コミを調べた私の評価

ハクアージュの口コミを調べた私の評価は、肌との相性が会うのであればシミケアに試してもよいのでは?というのが私の評価です。
 
というのもハクアージュにはシミ予防ができるトラネキサム酸とハイドロキノン誘導体が配合されている美白クリームだからです。
 
ただ、口コミでも見受けられるとおり、ハイドロキノン誘導体は少し肌への刺激が強いと言われているため、肌荒れすることがあるかもしれないので、敏感肌の方などは肌との相性をみながら使うのがおすすめです。
 
注意点として、一部広告記事などにまどわされてシミ消しクリームとして使ってしまうと、「シミに効果なし?」という評価になってしまうおそれがあります。
 
美白クリームの主な働きはシミの原因となるメラニン色素が作られるの予防して、新たにできるシミを予防することだからです。

ハクアージュの効果的な使い方

参考までに私がハクアージュをシミのセルフケアに使う場合の使い方を紹介させてください。
ハクアージュでシミを予防しつつ、レチノールクリームを使った攻めのケアをするのがシミのセルフケアのポイントです。

ハクアージュとよく比較される美白化粧品

参考までにハクアージュとよく比較される美白化粧品を比較した表を紹介させてください。


表のとおり、ハクアージュとビハキュアがオールインワンクリーム、ビーグレン ホワイトケアがクリームと美容液。

そして3アイテムともシミの原因となるメラニン色素を押させる働きをする美白成分が配合されています。

シミを予防するという目的で1本でスキンケアを済ませたい方には、ハクアージュはおすすめです。

(お値段が、、、少し高めなので、予防であれば市販のアイテムを試してもよいと思います😀


ただ、わたしと同じようにシミをアグレッシブにケアしたいと考えている方には、ハイドロキノンを配合しているアイテムじゃないと変化を感じるのが難しいと思います。


実際にわたしも使用する前は、毎朝、メイクで一生懸命頑張ってシミを目立たないようにしていましたが、ハイドロキノン配合アイテムを使いをはじめてからは、見てわかるレベルで、肌がパッと明るく、表情も明るくなってきました


ちなみに私が愛用しているアイテムはビーグレンです


メイクを薄く抑えられるのって、やっぱり、うれしいですよね😊 


今なら公式サイト限定で、トライアルセットを1,490円で試せるキャンペンが開催されています。気になる方はぜひ公式サイトでくわしくチェックしてみてください。



※肌に合わない場合は365日間返金保証もついています。
この記事も人気があります♪




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コスメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事