見出し画像

私のコスメライフブログ

DUO黒は効果ない?「毛穴消えない・いちご鼻治らない」悪い口コミを調査してわかったこと


真っ黒なクレンジングバームとして話題のDUO(デュオ) ザ クレンジングバーム ブラックリペア(DUO黒)。
 
本当に毛穴の黒ずみやいちご鼻に効果があるなら今すぐにでも使いたいですよね。

 
でも、実際に口コミを調べてみると「毛穴消えない」「効果ない」「いちご鼻治らない」といった悪い口コミも・・・汗。
 
いったいどっちの口コミを信じてよいのかわからなくなってしまいますよね。
 
う〜ん、悩む〜😭 

といいうことで、
 
この記事では、DUOクレンジングバーム黒の口コミ評判を調査してわかった毛穴・いちご鼻への効果や使い方について紹介しています。
 
(※実際に私がDUO黒を使った感想をふまえながら紹介しています)

※このブログは日本化粧品検定2級の資格をもつ私が、SNSなどで評判のアイテムを使った感想や実際に使った方の口コミを調査した評価をお伝えしています。



DUO黒は毛穴の黒ずみやいちご鼻に効果ない?

実際に私が使った感想をふまえながら、DUO黒の「クレンジング力(メイク落とし)」と「洗浄力(洗顔力)」から紹介させてください。


結論から話しちゃうと、「メイク落とし」としての効果は満足しています。

薄めのメイクであれば、DUO黒をメイクと馴染ませて少しクルクルするだけで浮き上がってくるような感じ。


ウォータープルーフのマスカラやアイラインも少しクルクルする時間を長くとれば、1回のクレンジングで落とせちゃいます。

ただ、ただ、記事広告で言われているような黒ずみ毛穴やいちご鼻が改善されるようなことはありませんでした。

洗い上がりのさっぱり感がないし、なによりつっぱる?乾燥するのが一番気になるところでした。

私の場合は、けっきょくさっぱり感をもとめて、洗顔料で2度洗いしちゃったので、さらに乾燥が、、、汗。

混合肌の私でもツッパリ感が気になったので、乾燥肌や敏感肌の方は、もっと気になるなるんじゃないかなと思います。

(のちほど紹介する口コミでも多くの方が「乾燥する」投稿していました、、、)

オイリー肌の方であれば、乾燥はしないかと思いますが、さっぱり感がないから、洗浄力がものたりなくて、けっきょく2度洗いが必要になると思います。

DUO黒の悪い口コミ評判まとめ

DUO ザ クレンジングバーム ブラックリペアの口コミは楽天、Amazon、アットコスメ、Twitterやインスタ、ブログのレビューを参考にピックアップしています。

口コミはわかりやすいように「効果について」「使用感について」「副作用について」の項目にわけて紹介しています。

効果についての口コミ

DUO黒の効果について投稿されていたのは、「汚れは吸着してちゃんと落ちる」という口コミと、逆に「黒ずみには効果がない」「コスパが悪い」という口コミがありました。

効果に関する口コミをいくつかピックアップして紹介しておきますね。

夜をメインに使用し1つで2ヶ月少しもちました。毛穴汚れは少し薄くなった?ん?という感じです。でも肌のザラつきが無くなったように感じます。あと、洗面台で使用するのですが水ですすぐときに跳ねた水が黒いので洗面台が黒い水で汚くなります( ̄▽ ̄;)毎回軽く掃除します。
引用元:@コスメ

相変わらず広告過大評価だなーと思います。
インスタでPRしている人ほんとにみんないいと思っているのかな…?
引用元:@コスメ

黒は他の方も口コミしているかたがいるように、毛穴の詰まりが染まるのか、余計黒ずみました。
引用元:@コスメ

個人の感想としては黒ずみよりざらつきに効果的でした。一時別なクレンジングを使用しましたが、使わない時はやはりざらつきが気になり、Duoに戻すとざらつきが気にならなくなるので、やはり効果はあると思います。ただ黒ずみも無くなった気がします。コスパはあまり良くないとは思いますが、満足です。
引用元:@コスメ

たしかに汚れはしっかり吸着してとれて、潤いもしっかり。だけど1個使えば十分かなぁと思いリピートはしていません。ちょっと価格が高いかな、と。
引用元:@コスメ

毛穴の中までに入り込んでいるのが、目に見えて分かりますが、もっと効果があるのを期待していたので、残念です。
引用元:@コスメ

これを使用したらある一ヶ所の毛穴がさらに黒く目立つようになってしまいました(TT)一個使い切りましたがそれが治ることはなく。。
引用元:@コスメ

わたしは超オイリー肌で毛穴の黒ずみと開きが気になり話題になっていたこちらの商品を使用しましたが使い始めてからニキビが大量にできました。いつもニキビができても他でケアすると数日で治るのですが、この商品を使い続けていると一行に治りません。
引用元:@コスメ

DUO黒の効果についての口コミを見ていると、「毛穴の黒ずみには効果はない」けど「肌のざらつきが気にならなくなってきた」という評価が多く見られました。

とくに広告記事をみて使いはじめた方は、即効性の効果を期待しているためか毛穴の黒ずみは消えない、効果ないという悪い評価をつけていました。

そして、良い、悪い口コミに共通していたのは、値段が高くてコスパが悪いという点についてです・・・。

使用感についての口コミ

次に多かったのが使用感に関する口コミです。
顔につけるものだから使用感のことが気になりますよね。

DUO黒の使用感については、「メイク落ちは良い」「洗い上がりがしっとりする」という良い口コミがある一方で、「ヌメヌメする」「つっぱる」「思ってたより伸びが悪い」という悪い口コミもありました。

使用感に関する口コミをいくつかピックアップして紹介しておきますね。

メイク落ちは良いと思います。最初の2、3回は滑らかなスベスベした感触の肌になったのですがそこからはザラザラと乾燥しがちに……。メイク落としはなるべく短時間で肌に負担をかけないようにしているので、理由としては自分には洗浄力が強すぎたのかな…?と。
引用元:@コスメ

鼻の毛穴の黒ずみには効かなかったですね宣伝の謳い文句ほど効果を感じない。。というか一切いい所がなかった(--;)バームですぐなくなるし、ヌメヌメするしいつものジェルクレンジングに戻します。
引用元:@コスメ

メイクはきちんと落ちるのですが、思っていたより伸びが悪く、肌への摩擦が気になりました。鼻のザラザラは取れないし、黒ずみも改善されている感じはなく、効果を実感出来ませんでした。
引用元:@コスメ

なかなか落ちないマスカラやキラキラのラメもスッときれいに落ちてくれます。クレンジングを流し終わった後も突っ張ることはなく、むしろしっとりとしていました。
引用元:@コスメ

使っていたマスカラも落ちず、毛穴がなくなると話題でしたが一番の悩みであった鼻の毛穴の汚れも一切改善されませんでした。
引用元:@コスメ

値段は安くないし一個使い切ってみて効果がよく分からずプチプラのクレンジングでもさほど効果変わらなくない?と思ったからリピートはしないかなー。
バームだからしっかりとろけて真っ黒だけど毛穴に詰まる心配はなかった!しっとりして保湿される肌の触り心地は気もちいいです(^_?)
引用元:@コスメ

使い心地は良い。伸びも溶け方も良い。マスカラも落ちる。ただ、鼻の毛穴に詰まったものは取れない。どうやってマッサージしても。あと、つっぱる。お風呂前にこれを使って、メイクを落として湯船に浸かっても、つっぱる。あと、おでこに細かいニキビができた。惜しいなー。
引用元:@コスメ

しっとりするという口コミを見かけましたが、私の場合、つっぱってしまい、びっくりしました。値段の割に効果がなく、リピートはないと思います。
引用元:@コスメ

DUO黒の使用感に関する口コミは、良い・悪い評価がはっきりと別れていました。使用感については肌質や好みによって個人差が大きくわかれてると思いますので、参考程度にチェックしておくのがおすすめです。

メイク落ちについても使っているメイクとの相性もあるので、落ちるという口コミもあれば、落ちないという口コミありました。

DUO黒を実際に使ってみた私のレビュー

実際に私もDUO ザ クレンジングバーム ブラックリペアを購入して使ってみました。

使い方は夜のメイク落とし、洗顔料として使いました。

実際に使ってみた私の感想は、口コミでも多く投稿されているとおり、メイク落ちは良い感じ。

でもバーム特有のヌメヌメした使用感が気になるといえば、気になります。具体的には洗い上がりがヌメヌメしっとりという使用感。

私の肌質がオイリー肌よりのためか、私の肌質、好みとは相性が悪い・・・汗。
ただ、洗い上がりがつっぱるという感じはありませんでした。

つっぱるという方は、乾燥肌、敏感肌よりの方かもしれません。

まとめ:DUO黒をおすすめする人とおすすめしない人

実際にDUO黒の口コミを調査、使ってみてわかったDUO黒をおすすめする人とおすすめしない人を紹介させてください。

おすすめする人

  • 継続してDUO黒を使い続けることができる人
  • クレンジングと洗顔を一緒にしたい人

おすすめしない人

  • 即効性の効果を期待している人
  • 根本的に毛穴の黒ずみやいちご鼻をケアしていきたい人
DUO黒は毛穴の黒ずみ、いちご鼻のスキンケアに大切な古い角質層を柔らかくして除去する「ソフトピーリング作用」や毛穴の汚れを吸着して汚れを吸い出す作用が期待できるとのことです。

そのため、継続的にDUO黒を使い続けることができるのであれば、毛穴の黒ずみやいちご鼻のスキンケアに試してみても良いと思います。

下記の記事で自宅で簡単にできる毛穴の黒ずみ・いちご鼻のスキンケア方法を紹介しています。本気で毛穴の悩みと向き合っていきたいという方の参考になる内容になっています。

DUO黒の効果的な毛穴・いちご鼻への使い方は?

DUO黒(DUO ザ クレンジングバーム ブラックリペア)を毛穴の黒ずみやいちご鼻のスキンケアに私が使う場合の使い方を参考までに紹介していきますね。

私が使う場合の使い方は下記4ステップになります。
  1. クレンジング・洗顔料としてDUO黒を使う
  2. 「1」でヌメヌメが気になる方は洗顔を使ってW洗顔する
  3. ビタミンC誘導体配合の化粧品を使う
  4. 肌質にあった保湿ケアをする
ビタミンC誘導体には毛穴の黒ずみや肌のテカリの原因となる皮脂の過剰分泌を抑える働きが期待できます。そして、毛穴が開いてみえる原因になる炎症も抑える働きが期待できます。

毛穴トラブルを根本的にケアしたいきたいのであれば、ビタミンC誘導体を配合している化粧品を併用して使う使い方がおすすめです。
毛穴の悩みのない綺麗な肌に戻り、自分に自信がもてるようになりたい!という人にはビタミンC誘導体を高濃度で配合しているCマックスローション というアイテムをおすすめします!

その理由は、皮膚学会で効果が報告された医療機関と同じ6%と高濃度でビタミンC誘導体を配合しているからです。

そして毛穴ケアに不可欠な肌のターンオーバーを促す成分「レチノール」も配合している1本で2つの働きが期待できるコスパが高いアイテムなんです♪

毛穴の黒ずみやいちご鼻、開きで悩んでいて気になる方、詳しく知りたい方は下記から公式サイトをチェックしてみてください。

※今なら公式サイト限定キャンペーンが開催中でお得に試すことができます♪
ニキビケア化粧水ランキング 

シミ消しクリーム

この記事も一緒に読まれています♪



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コスメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事