べぐるず日記

2004年から大観&シュルツ、
2015年から大観&tove、
現在、 ちあきちゃんとドッグマッサージのブログです

富士山

2006-03-16 01:06:30 | つれづれ日記
あんまり知られてないことですが・・・

富士山の雪って、3月が一番多いんですほら、すそ野の方まで真っ白

少し温かくなってきたときに、

湿った雪がたっぷり降るそうですよ

これも春への扉です。



「お前は、気象予報士か」って突っ込み、
ありがとう。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maxママ)
2006-03-16 15:48:15
寒いですが、今の時期の富士山っって一番きれいですよね!
毎日見れるんですね。。
空気の澄んだ寒~い朝はこちらでも見れます。めったにありませんが・・
シューちゃん・大観君は富士登山しましたか?
返信する
Unknown (大観&シュルツ)
2006-03-17 00:07:56
max家は、確か東の方にお住まいだったかと・・・。
そうなんですか、見えるんですか。
ちょっと、嬉しかったりして。

え~、富士山ですが年間100日ぐらいしか見られないんですって。
意外に少ないんで、私たちもきれいな富士山が見えると、写真をついつい撮っちゃうんですよ。
富士登山は、してませんねえ。
気圧がだめかな?
返信する
Unknown (maxママ)
2006-03-17 10:05:14
今日はとってもきれいな富士山が電車から見れました・・{富士山}
アルプス山脈も綺麗でした・・
富士山がみれると私も幸せな気持ちになります{ラブラブ}
返信する
Unknown (ハナ)
2006-03-18 18:34:59
昨日の夜から パパさんがおばあちゃんちに帰ってま~す
 富士山 見れたかなぁ~~

ハナを飼う前は2.3ヶ月に一度位 私も帰っていました。
 雄大な富士山が見えたら すごく嬉しかったなぁ{富士山}
返信する
Unknown (大観&シュルツ)
2006-03-18 22:35:51
<色:#009933>maxママさん</色>
う~ん、ハイジの気持ちがわかりますねえ。
今度、大っきい富士山を見に来てくださいませ。
ミニミニドッグランもありますでよ。

<色:#009933>ハナちゃんち</色>
ご実家はどちらですか~?
新幹線に乗って、富士市周辺から見える富士山が雄大ですねえ。
伊豆から見る富士山も愛鷹山からちょこんと頭だけ出してて、かわいいんですよ~。
返信する
Unknown (ハナ)
2006-03-19 17:28:21
旧清水市なんですよ ^^ 
次郎長の銅像が有る 梅蔭寺まで徒歩10分位かなぁ~
 パパさんの実家で~~す {ピース}
返信する
Unknown (亜貴子)
2006-03-20 22:40:15
うんっ。行くからねっ。
あり?呼びかけられてない?
返信する
Unknown (大観&シュルツ)
2006-03-21 01:14:55
<色:#009933>ハナちゃんち</色>
失礼しました~。
以前、ご実家のお話うかがったんですよね。
次郎長のお話で、思いだした~。
4月は、人間のお里帰りも兼ねてるんですか?
もうすぐですね。

<色:#009933>亜貴子さん</色>
ううん、呼びかけてる呼びかけてる。
もうすぐ4月だってのに雪が降るようなトコ、逃げ出して「あったかいあったかい静岡」に来てくださいよ~。
返信する

コメントを投稿