*blue lace*

勝手気ままに更新中です。

ミスチル IN 新潟 まとめ

2009-05-06 23:57:41 | Mr.Children

無事に自宅に戻ってきました

4/25の大阪初日から昨日の新潟迄 10日で4公演

私にとっては なかなかハードな日程だったけど、現在無職(有給消化中やけど)なので 体力も有り余ってるのでなんとか乗り切りました。

せっかく 新潟迄行ってきたので 旅の思い出にブログに残しておこうと思います

肝心のミスチルのコンサートの事については、私個人の意見なので

気を悪くされる方が居るかもしれません。最初に謝っておきます

なので 気になる方はスルーしてくださいね。

まず・・泊まったホテルは ホテル日航新潟です。

部屋は27階だったので 眺めもよかった

あとは何と言っても 会場の朱鷺メッセとつながってるので移動が

14時にチェックインして ホテルの部屋と会場を行ったり来たりしてました。GW中なので 結構遠征組もいたようで フロントはツアーTシャツを着た人で一杯やった。

なんとなく 買ってしまった ツアーTシャツ 

コンサートでは着ないで部屋着にします

新潟といえば・・・「天地人」

31階の展望台は「天地人」で一杯でした

 

与六君?だったかな・・・

最近 TOYOTAのCMにも出てる??

ちょっと曇ってますが

天気がいいと佐渡島まで見えるようです。

あとは 写真は撮ってないけど、朱鷺メッセ前の魚直売所に行ったり

新潟市内で服とアクセサリー買い物したり、何が目的で来たのか分からない

不思議な旅でした

なかなか面白かったけどね

で・・・ コンサートの事を書きたいと思います

会場の朱鷺メッセは2階席もない SBもない 平面の展示場のようなところにパイプ椅子を置いて(なかなか年季の入った椅子やった)、後方席(76列目)から 即席でつくったような段差があるという・・桜井さんは「広いライブハウス」と表現してたけど。

・男性多し。桜井さん「男くさい」と言ってたけど、入場するときから思ってた今までとは違う雰囲気・・

・桜井さん 衣装チェンジ。黒のジャケット・濃いピンクのロンT・スカーフ・黒のパンツ。スカーフ・ベルト・ジャケットは今までと同じ?ベルトはキラキラ光ってるやつ。やっぱりまぶしいです

・桜井さん 声の調子 いいのか悪いのか分からない。最初の頃は 大丈夫かな~~って思って、中盤は良く出てる~~って思って 後半 「GIFT」の頃から 大丈夫~~??って思った。

・「つよがり」の後の静寂は凄かった。本当に静かだったこれにはびっくり静寂の後のMC 桜井さんがメチャ小さい声でささやくように「ありがとう・・」。なんかかわいかった

・メンバー紹介のときに 何かして~~とばかりに拍手で煽っても何もしてくれない・・ まあ仕方ないと思う。JENは別だけど JENまじ面白い今回のツアーのDVDにはぜひMCも入って欲しいわ

・私の隣 40歳代位の男性だったのですが・・・ たまに大きな声で唄われて 腹たった。「イノワー」とか「声」のイエ~イ!とかみんなで歌うときはもちろんどんなに大きな声で唄われても、音程が外れてても、歌詞が間違ってても腹なんかたてません。その人一番盛り上がる「youthful days」から「イノワー」までほとんどフルコーラス熱唱盛り上がりすぎて思わず唄ってしまったのかもしれないけど、「ちょっと!やめてくれへん!!」て切れそうになった。怖くて言えなかったけど・・・あと足でリズムとるんはいいんやけど、なんか響いて気持ちわるかった。仮設のスタンドだったので妙に響いた。バラードのときにリズムふんで「ドン!ドン!」とされたら気が散る・・・。

「好きにやって」と最初のMCで桜井さんが言うように 個人それぞれで楽しむのはもちろんOKだと思うけど 最低限のマナーは守って欲しい。

他のかたのブログ見ても 席の上にたってた人がいるとか 酒に酔った人がいたとか・・・

せっかく新潟まで行ったのに 後味悪くなってしまいました。

次は5/30.31の神戸です。

気を取り直して参戦します

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る