ネット愛国保守 tosi3 旧blog  

fc2へ引越ししました
http://tosi3hpv9k1r.blog.fc2.com/

(250782)第3週3話ついに英露がやってきた!クリミア戦争

2013-05-16 22:12:22 | 01 未分類
━━━NO15━━━━━━━━━━━━━━━━
(250782)第3週3話ついに英露がやってきた!クリミア戦争


動画です ニコニコ
第3週  ペリーが来る!だから、どうした

第3週3話ついに英露がやってきた!クリミア戦争【CGS 倉山満】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20866385


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●クリミア戦争 1853年から1856年の間 


クリミア戦争、英: Crimean War、仏: Guerre de Crim?e、露: Крымская война、土:K?r?m Sava??)は、1853年から1856年の間、クリミア半島などを舞台として行われた戦争である。

「土」は「土耳古(トルコ)」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●イギリスがロシアをリンチした戦争
サルディニア王国
===後にイタリアを統一した王国
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●クリミア戦争と日本 1/2


●クリミア戦争で英が露を追い掛け回して外国船が日本に来る
ロシア軍艦対馬占領事件は、幕末にロシア帝国の軍艦が対馬芋崎を占拠し、兵舎・工場・練兵場などを建設して半年余にわたって滞留した事件。ポサドニック号事件とも呼ばれる。文久元年2月3日(1861年3月14日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●1853年クリミア半島

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●老中  阿部正弘  心労で身体壊す

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●日本が選んだペリー、英は遠すぎ、露は取り込まれる可能性あり
米が丁度いい、だから日本は米を選んだ、むしろ日本が米を選んだ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●カムチャッカ半島

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●クリミア戦争と日本 2/2

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●プチャーチン  クリミア戦争で逃げ回りながら日本に来る

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●国際法:今までヨーロッパ公法
クリミア戦争でイスラム帝国、オスマン帝国にも適用された
ここで万国公法となる

オスマン帝国
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%B3%E5%B8%9D%E5%9B%BD
イスラム帝国
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%A0%E5%B8%9D%E5%9B%BD
英国が海賊禁止、海賊は今まで英国だろうが
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
次回!ペリー?誰、それ?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001●0:00:02●うPありがとうございます
0002●0:00:05●今朝も待ってました
0003●0:00:05●出来れば前回放送と次回放送のリンクを貼ってください
0004●0:00:07●うおお
0005●0:00:11●だんだん編集が凝ってきたなwwww
0006●0:00:14●まってました!
0007●0:00:16●スギタハウジングー
0008●0:00:16●スギタハウジングさんありがとーーー
0009●0:00:20●ガンダムは古典という言葉が印象に残ってるんだが
0010●0:00:22●(∩´∀`)∩ワーイ
0011●0:00:23●まーす
0012●0:00:23●よく考えると歴史の講義でこんなに再生数が伸びるなんて、それこそ歴史的な快挙じゃないかな
0013●0:00:24●スギタハウジング
0014●0:00:27●今日もよろしくお願いします。
0015●0:00:31●いつもながらかわゆいコンビw
0016●0:00:32●スギタハウジング
0017●0:00:33●ニートネトウヨですが勉強しにきました
0018●0:00:35●←大好きなお二人だがかわゆくはないと思うw
0019●0:00:48●うええ
0020●0:01:00●リンチ
0021●0:01:01●最近の楽しみ
0022●0:01:03●※第二次伊太利亜統一戦争にて、英雄ジュゼッペ・ガリバルディが頑張る!w 英雄の活躍動画: sm1791595 (フヒヒwww
0023●0:01:07●釘宮戦争?
0024●0:01:16●サルデーニャともいうね
0025●0:01:29●wwwwそりゃ言い過ぎ!
0026●0:01:30●珍しく…W
0027●0:01:32●EUROは打算で動きますからねー
0028●0:01:33●イタリア「訴訟も辞さない」
0029●0:01:33●いつもはバカかよw
0030●0:01:34●珍しくwwww
0031●0:01:35●うむw 大丈夫だwww 相手は世界一の腰抜け国家だからなwww
0032●0:01:39●工エエェェ(´д`)ェェエエ工
0033●0:01:40●神谷さんにまでクララの毒が…
0034●0:01:41●イタリア舐められすぎwwww
0035●0:01:41●パタリロの フォロwww
0036●0:01:45●イタリア料理はオイシイお www
0037●0:01:45●ヘタリアを見たイタリア人も、笑って許してくれたしなw
0038●0:01:47●イタ公は飯だけ作ってれば佳いwww
0039●0:01:47●イタ飯大好きだお
0040●0:01:49●イタリア(笑)
0041●0:01:49●日本人はパスタとピザが大好きです!!
0042●0:01:50●日本で一番多い国旗はイタリアだから許してw
0043●0:01:51●ザック怒れ
0044●0:01:51●今日はペスカトーレにしよう
0045●0:01:53●イタコのイ太郎
0046●0:01:53●イタリアは数と強さが反比例する国
0047●0:02:01●オオッ カイコック ステ クダサァーィイ
0048●0:02:10●二国が攻めてきたんじゃなく、たまたま二国きたのか
0049●0:02:16●大英帝国も来てるしたまたまではないかな?
0050●0:02:25●「ドーン!!!!」
0051●0:02:26●喪黒福造w
0052●0:02:36●世界史の中の日本ってのは流行ってる?けどね
0053●0:02:43●貿易デース→薪・水よこせ!
0054●0:02:48●地獄のセヴァストポリ
0055●0:02:50●鯨がどうとかいう話はなんだったんだろう?
0056●0:02:51●アメリカはマキじゃなくてクジラの脂ですお
0057●0:02:52●鯨も捕りに来てました
0058●0:02:53●鯨は理由の一つに過ぎない。捕鯨を理由に、と言ってる歴史家は視野狭窄
0059●0:02:54●アメリカは漁の補給港欲しさで、他は戦艦の補給用ってことかな
0060●0:03:02●クリミア戦争が絡んでるなんて知らなかった( ;∀;)
0061●0:03:07●法則キタw
0062●0:03:12●欧州の火薬庫ってレベルじゃねえなw
0063●0:03:14●ナイチンゲールが活躍したよね
0064●0:03:17●世界の火薬庫だっけ?
0065●0:03:17●大迷惑wwwwwwww
0066●0:03:20●はた迷惑な
0067●0:03:22●世界の火薬庫ってそういう意味か
0068●0:03:25●地球の裏からww
0069●0:03:36●リアルで火薬庫すぐぎるだろ
0070●0:03:52●出木杉君ならぬヤリスギ君か
0071●0:04:24●(^□^)アッハッハ!
0072●0:04:27●パーマストン「みwなwぎwっwてwきwたw」
0073●0:04:37●クララは起こった事象を理解した上で、分かり易い表現にしているので「見た様な」言い方になるだけw 伝える力が素晴らしいw
0074●0:04:39●倉山さんの知識量は正しい勉強の蓄積なのだと関心しきり
0075●0:04:45●君塚はオレが育てたbyクララ
0076●0:04:46●パタリロ 精力的だw
0077●0:04:52●わかったわかったw
0078●0:05:04●やっぱそんなもんなんすか
0079●0:05:08●正しい世論は飲み屋で形成される
0080●0:05:12●阿部正弘かね、主導したのは。
0081●0:05:16●そんなもんかい!
0082●0:05:17●丸投げかよw
0083●0:05:36●というか水戸が立場無視した尊王思想なのがおかしいんだよな
0084●0:05:39●←水戸は家康の頃から尊皇派として存在している。帝と幕府が対立した際の生き残り策。家康の慧眼や恐るべし。
0085●0:05:43●心労でTKO(木下)
0086●0:05:47●おお写真?!
0087●0:05:50●写真だ
0088●0:05:52●39歳で過労死
0089●0:06:07●絶対権力の崩壊
0090●0:06:35●馬鹿政治家を集めて研修を
0091●0:06:36●ペリー阿呆だなwww
0092●0:06:45●最初に出島に行ったんじゃないの?
0093●0:06:47●追い詰められてるのね
0094●0:06:51●今現在の事ですか?w
0095●0:06:56●英仏をして絶妙のタイミングで裏切るって言われちゃうからなwロシアw
0096●0:06:57●弱いときは下手に出るって独ソ条約のことッスか・・・
0097●0:06:59●後、原爆落とされてから日蘇不可侵を破棄したのもなw
0098●0:06:59●今の天然ガス交渉とかもそういうこと?
0099●0:07:00●北方領土・・・
0100●0:07:02●そう考えると、ペリーはモノを知らない田舎者ってコトだな
0101●0:07:10●ペリーちゃんと日本の勉強してきたけど、原住民扱いだっただけ
0102●0:07:16●野暮な奴だな
0103●0:07:20●無礼な奴だな!
0104●0:07:32●沖縄をどうにかしてくれ。新聞ひどいぞ。今
0105●0:07:33●あれ、早稲田出身でないの?>國場
0106●0:07:33●でた被害者の会ww
0107●0:07:33●ペリー~(怒)
0108●0:07:33●有名な倉山(上念)被害者の会所属の方ですねw
0109●0:07:45●神・倉「いえ~い、國場みてるーw」
0110●0:07:46●良い関係だなwww
0111●0:08:27●のこのこって言い切ってくれるのが気持ちいいw
0112●0:08:34●そういうことだったのか、歴史の授業にまんまとだまされた
0113●0:08:34●自虐史観って怖いなぁー
0114●0:08:36●この人分かりやすいな
0115●0:08:41●なんでたった数隻の黒船で開国したんだろ、さすがに大砲でも夜襲でもで沈められると思ってたが、日本自身が選んだのか
0116●0:08:44●でも白旗用意して、「降参するときはこれ使えや」って日本に渡してなかったっけ?恫喝っぽいよ
0117●0:08:48●だから大砲一発も打ってないんだよねw
0118●0:08:56●有名なあの画で、庶民は封鎖されている策を蹴倒して入っているw つまり、見物したかった事を表している
0119●0:08:58●天狗の似顔絵とかあるしね
0120●0:09:11●「我、アメリカに渡らんと欲す!」
0121●0:09:11●ルパンかよww
0122●0:09:19●学校じゃ未開人の日本人は怯えるだけって教えるシナ
0123●0:09:21●ワクワクして眠れなかったってね
0124●0:09:24●怯えてるフリをしていたのか
0125●0:09:27●((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
0126●0:09:27●フリじゃなくて敗戦国の歴史教育っていう物じゃないかな?
0127●0:09:28●江戸の庶民とか浦賀まで見物に行ったっていう・・・すげえ好奇心
0128●0:09:30●←見物人が凄い大勢いたらしいよねw
0129●0:09:37●ムカ着火ファイヤー!
0130●0:09:39●カム着火インフェルノォォォオオオウ
0131●0:10:03●英・仏なら海だろ千島列島より北だし
0132●0:10:03●陸路で?海路で?
0133●0:10:04●房総半島みたい
0134●0:10:09●カイロでしょう
0135●0:10:14●CODでも出てくる
0136●0:10:33●英仏にフルボッコにされ、日本にも負けて、踏んだり蹴ったりだなロシア
0137●0:10:41●でもロシアには第二次世界大戦でやられた・・・ソ連だけど
0138●0:11:11●官有物払い下げ事件
0139●0:11:22●ペリーで幕府が狼狽して~っていう歴史授業は時系列飛び過ぎなんですよねー
0140●0:11:34●誠に其の通り!!!
0141●0:11:36●勝利者史観になってはいけない
0142●0:11:38●いつの時代も情報戦なのねー
0143●0:11:38●後付けで偉そうに語る奴多いもんな~
0144●0:11:42●いるいるwww
0145●0:11:43●当時の日本人は賢かったし、今に比べて断然責任感と意気地を持っていたね。
0146●0:11:47●きっちり仕事してたと
0147●0:11:47●情報って重要だな
0148●0:12:09●NHKの歴史番組がひどかった
0149●0:12:15●龍馬伝のあのシーンか
0150●0:12:32●ここまで聞くと、抜かすなんてありえないな
0151●0:12:33●やっぱり、情報機関と分析期間は重要だね。
0152●0:12:50●クリミア戦争なんて、ロシアふるぼっこバロスwww くらいにしか思ってなかった
0153●0:13:16●ナイチンゲールってこの戦争の人だよね
0154●0:13:26●ナイチンゲールの私生活は「天使」ではなかったらしいよw
0155●0:13:27●ウジだらけの傷口相手に奮闘する人を悪くは言わないだろう
0156●0:13:27●赤十字とナイチンゲールは無関係だけどねw
0157●0:13:28●ナースキャップ否定は許せない
0158●0:13:43●これは完全に初耳、勉強になります
0159●0:13:48●心の色は赤十字
0160●0:13:57●今のアメリカかw
0161●0:13:58●きったねええええええww
0162●0:13:59●よくあるw
0163●0:13:59●全て旨い処を頂いた後だからなwww
0164●0:14:04●アメリカの核だなw
0165●0:14:05●NPTの枠組みみたい
0166●0:14:08●傍若無ー人
0167●0:14:10●CO2削減もそうか
0168●0:14:11●白豚野郎どもめw
0169●0:14:14●海賊はお前らだろうぇww
0170●0:14:14●核拡散防止条約
0171●0:14:15●CIV4というシミュレーションゲームで同じ様な事が出来る・・。
0172●0:14:18●海賊「海賊は人類の敵だ」
0173●0:14:19●捕鯨もそうだね、自分たちは乱獲して捨ててたくせにさ
0174●0:14:23●海賊=英海軍
0175●0:14:25●刀狩も似たようなもんかな?
0176●0:14:28●捕鯨も同じだな
0177●0:14:31●マジ、アングロサクソン滅べよ
0178●0:14:34●←その考え方はこの動画の意義を否定しないかな?
0179●0:14:39●誰だっけ? ってペリーかwwwすっっっかり忘れてたわww
0180●0:14:41●「ペリーヌものがたり」だ
0181●0:14:42●せんだみつお
0182●0:14:42●なんでペリーやねんw
0183●0:14:43●やっとか
0184●0:14:43●完全にモブ扱いw
0185●0:14:43●毎朝の楽しみになってます
0186●0:14:44●ディーフェンス!ディーフェンス!
0187●0:14:45●かいこーくしてくださーいよー
0188●0:14:46●笑える
0189●0:14:48●モブw
0190●0:14:50●ペリーって、おいしいの?
0191●0:14:50●ホント楽しかったおおきに
0192●0:14:51●ペリーってあれだ、あの赤いヤツだろ?
0193●0:14:53●有難う御座いました!
0194●0:14:56●ペリーって切れ味いいよね
0195●0:14:56●神谷さんありがとうーー
0196●0:14:57●みんな何言ってるんだよ、南米のあの国だろ
0197●0:14:57●倉山先生、函館戦争、五稜郭の話いつかして下さい!


最新の画像もっと見る