男43歳 ギター奮闘記

39歳にして、ギターを弾くことを決めた男のギター練習日記と鬱闘病日記

今朝の夢

2008-12-18 06:46:18 | Weblog
昨日のブログで夢の内容は書かないと言ったが、今朝見た夢は書きたい。実に嫌な夢だったからだ。嫌というよりくやしい夢だ。舞台は、高校生位の時だ。授業中に何かの褒美ととして、何人かの生徒にアイスクリームが与えられたのだ。僕が時折このブログで書いているあのアイスクリームだ。正確に言うとソフトクリームだったが、美味しそうに食べている。しかもかなり長い時間食べているような気がする。たまらなくなって僕は売店に走る。不思議なのは、アイスクリームではなくて炭酸飲料が飲みたくなったのだ。しかしなかなか炭酸飲料が見つからない。野菜とか花だけしか目に付かない。あきらめて売店を出ると、何故かそこは山道になっていた。すると突然、2匹の大きな熊が僕の方に向かって来た。あわてて僕は、急斜面の崖を登ろうとするが、うまく登れない。「ああどうしよう・・・」ここで目が覚めた。かなりのどが渇いていた。冷蔵庫の中をのぞいてみるが、あいにく、アイスクリームも炭酸飲料もない。仕方なく氷水を飲んだが、結構おいしかった。