Genzooのブログ

日々の出来事・気が付いたことを綴っています。

エジプト人の親戚と新阪急ホテルの「オリンピア」で食事をしてきました

2013-08-04 23:19:06 | Family
エジプト人と結婚している叔母さんが、孫を連れて帰国しているので、久しぶりに会いに行ってきました。

一緒に食事でもということで、みんなで新阪急ホテルのオリンピアで食事をしてきました。

12歳~20歳までの子ども達で、長女はカイロ大学で歯科医師?の勉強をしていて、それ以外の子どもたちは、みんなアメリカンスクールに通っていると、片言の英会話で何とか聞き出しました。

驚いたのは、彼らはアラビア語・フランス語・英語の3ヶ国語がしゃべれるそうです。

上2人の女の子は、エキゾチックな顔で身長180センチ位あり、ボディコンシャスな服を着てたので、家の子どもたちは、圧倒されっぱなしでした(汗)。

梅田1

食事の後、コーヒーショップで一緒にお茶を飲んで、
「ぜひともエジプトへ遊びに来て下さいと言いたいところですが・・・こんな情勢なので落ち着いたら遊びに来て下さい」
と声をかけてもらって、別れました。

ちょうど梅田まで来てたので、別れてから子どもたちと一緒にグランフロントへ行ってきました。
梅田2

梅田3
大阪駅に近い南館は人でいっぱいだったので、ナレッジキャピタルのある北館のほうへ行ってきました。

いろいろな企業のショールームがたくさんあり、子どもたちは無料でけっこう遊んでいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿