Genzooのブログ

日々の出来事・気が付いたことを綴っています。

子どもたちがガレージの箱庭でセミの脱皮を観察していた

2011-07-15 23:55:48 | Family
帰り道、ちょうど直前の電車で踏切事故があったようで、電車の中に缶詰にされてしまいました。

連休前だったのでけっこう遅い時間にもかかわらず混んでいて、ちょっと耐えられない状況でした。

結局15分位、缶詰にされただけで動き出したのでよかったけれど、このまましばらく缶詰にされてたら堪えられなかったと思う。

なんとか、23時前に家に帰りついたらガレージの箱庭で子どもたちが懐中電灯で何か観察していた。

どうも、この2、3日セミの抜け殻がいっぱいあったので、セミの脱皮を観察していた。

セミ1

セミ2

脱皮には時間がかかり、朝までに抜け出すのかと思ったら、そんなことはなく抜け出してから1時間くらいで、羽根をひろげていた。

ただ、羽根は濡れていたので、乾くのに朝までかかるのかも・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿