Genzooのブログ

日々の出来事・気が付いたことを綴っています。

朝から年賀切手を求めて郵便局のはしご

2017-12-29 18:42:25 | Family
今年は、会社の年賀状も、家の年賀状も昨日で印刷が完了しました(嬉)。

会社の分は、年賀ハガキを使ってるので、家の年賀状分の年賀切手を150枚ほど買ってきて貼るだけの予定でした。

ところが、会社の行きしなに郵便局に寄ったら、年賀切手は7枚しか残ってませんと・・・記念切手やお祝い用の切手でもかまへんのでと聞いたら、62円になってるので、もうありませんと(汗)。

いつから62円になってるの?
ぜんぜん知りませんでした。

とりあえず、会社の近所のアチコチの郵便局へ電話して年賀切手ありますかと問い合わせて行きました。

そしたら、北浜の郵便局で、お年玉付きの55円のだったら100枚だけ残ってますと。

近所の郵便局で、さっきの7枚だけ仕入れようと寄ったら、あと50枚出てきましたとなって、ここで57枚、北浜の郵便局で100枚仕入れてなんとかなりました。

年賀切手

今日は切手を貼って年賀状を出せば終わりの予定が、この件で夕方くらいまでバタバタしてました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿