Genzooのブログ

日々の出来事・気が付いたことを綴っています。

天神祭りの船渡御に乗船してきました

2019-07-25 23:44:50 | Kempo
天神祭りの船渡御・花火がメインで行われる「天満橋」で仕事をしてきて35年経ちますが、今年初めて天神祭りを見に行ってきました。

今まで事務所で、花火の音と向かいのOMMビル壁面のガラス窓に映る花火しか見たことがなかったんですが、いきなり船渡御に乗船という・・・・。

天神祭船渡御乗船

「鯛船」という魚屋さんの船だったので、仕出し弁当はハモ・ウナギなど魚がてんこ盛りで大満足でした。

ビール・ジュースもよく冷えたのが、ほぼ飲み放題でした。

天神祭船渡御花火
天神祭船渡御

花火は目の前で上がるので、司会の若手落語家の兄ちゃんが、上向いて口開けて花火見てたら火の粉が口に入りますので・・それくらい目の前で見れて迫力満点でした(笑)。



ただ、3時間も船の上というのが、ちょっとしんどかったですね。

でも、思いっきり楽しめましたね。

今日の一曲 「Foggy Mountain Breakdown」 by Earl Scruggs And Friends



最新の画像もっと見る

コメントを投稿