Genzooのブログ

日々の出来事・気が付いたことを綴っています。

猪名川のドラゴンランドからコーナンへ買い物に

2009-10-11 22:48:06 | Family
今日は天気も良かったので猪名川へ遊びに行った。

川の対岸に自転車を止めて堰の上を横断してドラゴンランドのほうへ渡って遊んでいた。

子どもたちは着替えも持って来てないのに、川に入って上から下までびしょびしょになって遊んでいた。

猪名川01

帰りにコーナンへ寄ろうということになったんだけど、びしょびしょのままやったら風邪ひくし、天気も良かったので服を乾かしてからコーナンへ向かった。

でもコーナンへ行こうと思ったら川を川西側へ自転車で渡らないといけない。

でもここから一番近い橋は中国道の側道なんだけど、あそこは自転車で上がっていけたかどうか記憶が定かでない。

まあ渡られへんかったらイナイチの軍港橋までいったら渡れるから取り合えず行ってみよう、ということになり出発した。

行ってみると中国道の側道は歩道橋がかかっていて階段になっていた。

こら軍港橋まで行かなあかんかなと思ったら、ラッキーにもその階段は自転車もあがれるように真ん中にスロープが付いていた。

結構高さがあったので苦労して自転車を押して歩道橋をあがったら、いい眺めで気持ち良く橋を渡れました。

氷玉子

すんなりコーナンへは行けたんだけど、帰り道の途中で電動自転車のバッテリーの充電が切れたので、ヒーハー言いながら家へ帰ってきました。

こういう時は逆に電動自転車は重たいので、家へ帰る道のりのしんどかったこと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿