ぶら旅雑記帳 2024

風景写真撮影や旅のトピックスが中心のブログです。

ラジオ

2011年03月19日 | Weblog

東北から関東沿岸を襲った巨大地震により、私が住んでいる地域も少なからず影響が出てきている。
そんな中で友人から古い3バンドのラジオを送ってもらった。
30年位前のものらしい。感度も良く大変助かっている。停電になると情報源は電池で動くラジオだけが頼りとなる。
周辺の家電店は、あっという間にラジオや電池、懐中電灯などが売り切れになってしまった。
ガソリンの補給も困難な状況で長蛇の列が出来て渋滞を招いている。
被災地はもっと深刻な状況だと報道されている。食料が少しづつスーパーなどに入るようになってきたので節約しながら、じっとしているほかない。
しばらくは写真撮影どころではないだろう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-03-24 22:41:21
落ち着いたらまた写真撮影してくださいね!!

               紗妃
返信する

コメントを投稿