おでかけ日和

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雪柳の花が終わり、切りに庭にでたら訪問者が

2018-04-20 09:52:20 | 日記
雲が1つもない晴天!庭をみれば新芽が吹き出し、そろそろ剪定の時期かな?


春先に伸びた枝が庭にいっぱいになってきて、私の背丈ほどに伸びてうっとうしく思えてきたよ。


で、剪定してみようと庭にでたら、羽音が聞こえるではないか。



よーくみると、竹の節辺りに蜂らしい🐝けど、こんなポッチャリした蜂いるかな?

毎年、この時期に訪問してくれる昆虫!

羽音が大きいく飛んでるのはわかるけど、
こんなに身近で見たのは初めて…、

節の辺りで何しようと思ってるのでしょう。

巣でも作ろうと偵察にきたの?謎は深まるばかりですね。


頑張れー!竹の節は硬いよー! 根性みせて見て。


雪柳を切ったら我が家唯一の花、サツキがきれいにみえるよ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿