バウ・ハウスのマスターと愉快な仲間達

マスターと友達やお客様のおもしろ話

芋焼酎 撫麿杜

2006-05-01 23:13:13 | Weblog
nori.noriさんから頂いた芋焼酎をご紹介いたします。

3本の芋焼酎を頂いたのですが、今日はそのうちの1本「撫麿杜」を紹介いたします。

コメント:
『なまず』を知っていますか。その風貌に似合わずデリケートで繊細な生き物です。人目に触れぬ所でゆっくりじっくり成長し、水質が悪くなると髭も退化し生きてはゆけません。
この『撫磨杜』はたっぷりと大地の恵みを受け、澄んだ水『平出石水』で仕込まれ育った芋焼酎です。この極上の味を『撫磨杜』は知っています。                                             この商品の表ラベルは鹿児島工業高等専門学校の皆様が焼酎粕を用いて造った紙でできています。

貯蔵のまろやかさとスッキリしたのど越し。販売店限定商品でロックで特に旨い。

皆さんは、「 撫磨杜」を「なまず」と読むことが出来ましたか?
なかなか読めませんよね。

ところでこの「撫磨杜」ですがnori.noriさんによると「森伊蔵」より手に入りにくいそうです。nori.noriさん本当にありがとうございます。

次回は「石の蔵から」をご紹介いたします。おたのしみに。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (nori.nori)
2006-05-03 05:39:35
富山の立山駅から日本海側を950k事故なく無事に走破しました。 朝5時に出て19時半に家に帰り着きました。 流石に少し

疲れました。 マスター、長樂さんありがとうございました、又一緒に飲みましょう。

返信する
こちらこそ。ありがとうございました。 (バウ)
2006-05-04 22:30:57
こちらこそ本当に遠い所お越し頂いてありがとうございます。



又、珍しい焼酎を頂いて何と言ったら良いのか感謝感激です。

みんなに自慢しています。



また、近い内に山中にいらして下さい。

お待ちしております。



返信する