バウ・ハウスのマスターと愉快な仲間達

マスターと友達やお客様のおもしろ話

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ジョージ・ベンソン

2006-03-31 22:40:57 | Weblog
ジョージ・ベンソン、1943年3月22日、ペンシルヴァニア州ピッツバーグ生まれ。アイルランドに於けるこのコンサートの収録時に57歳。今年05年で62歳。『ブリージン』のビッグ・ヒットを放ちスターになってからのキャリアは、間もなく30年。初リーダー作『ニュー・ボス・ギター!』でソロ・デビューを飾ってからは、今年でちょうど40年。そして、プロの駆け出し時代を入れると、そろそろ音楽生活が半世紀にならんとしている。

最近、無性にジョージ・ベンソンが聞きたくて〇楽さんにCDを借りて、それをMDに録音して店で聞いています。

そうだ、私も昔カセットテープに録音したGBコレクションがあるのを思い出した。早速、明日店でかけようと思います。

ジョージ・ベンソンを聞きながらコーヒーやお食事、お酒を楽しみたい方はバウ・ハウスにお越し下さい。お待ちしております。


コメント (8)

あっ!ない。

2006-03-24 23:27:35 | Weblog
今日、仕事を終えて家に帰ったら私の楽しみにしている芋焼酎をきらしていました。どうしょうかと思ったら飲みかけのブランデーが一本あったので仕方なくそれをロックで飲んでいます。

昔は、ウイスキーが旨いと思い、次にブランデーが旨いと思い、また次にバーボンが旨いと思い、今は芋焼酎にはまっています。

音楽で言えば、陽水から始まりビートルズ・ディープパープルズ・高中ときて、今はグローバーワシントンJrまたはジョージベンソンかな?

酔っぱらってきて何を言っているのか分からなくなってきたので、この辺で寝ます。おやすみなさい。
コメント (2)

ガンバレ松井

2006-03-20 23:02:25 | Weblog
私はヤンキース松井の大ファンです。今シーズンも、仕事をしながらヤンキース戦を見て応援するのが楽しみです。ちなみにうちの嫁さんは、ジーターのファンです。(カッコイイからかな?)
全国の松井・ヤンキースのファンの皆様、今年も松井のホームランを期待しながら応援しましょう。
コメント (4)

おすすめの黒糖焼酎

2006-03-17 22:55:07 | Weblog
れんと(黒糖焼酎 25度)  奄美大島開運酒造

今日は、黒糖焼酎をご紹介します。
酒名は音楽用語で「ゆっくりと」の意。
貯蔵タンクに音響振動を与えじっくりと熟成させたやさしい香りとライトな飲み口が特徴の黒糖焼酎です。

バウハウスでは1杯500円にてご提供させて頂いております。一度お試し下さい。
コメント (4)

おすすめの芋焼酎

2006-03-16 22:39:11 | Weblog
三岳(三岳酒造)

屋久島の名水を使っているだけあり、口に含むとどこかピュアで優しい味わいが広がる。
存分に味合うには、ぬるめのお湯割りが最適です。

ただし入手困難なのでご注意!(Kリカーにて入手出来ますが、倍以上します。)

ただいま、バウハウスに1本入荷しております。ロック・水割り・お湯割り、どのスタイルでも1パイ500円にてご提供致しておりますので、一度お試し下さい。
コメント

花粉症にお悩みの方へ

2006-03-08 23:16:43 | Weblog
花粉症に「つくしエキス」効果?日大がアメ開発

日本大学が、スギ花粉症には「つくしエキス」が効果的として、エキスを混ぜたアメを開発した。3年間で100人以上の試食調査を経て商品化し、徳島県の製薬会社が今春発売する。しかし、つくしエキスがなぜ症状を抑えるのかは、日大の研究機関でも突き止められていない。

日大は、池田薬草と協力してエキスを注入したアメの試作品を製造。03年から05年までに大学関係者らに試食してもらった。その結果、全体の約6割の人に症状の改善がみられた。多くがなめた直後に効果が表れ、15分から数時間持続した。花粉症が治った人もいた。

と言う事で、バウ・ハウスではこの「つくし飴」を20粒入り1箱2000円のところ1箱1800円にて販売致しておりますので、花粉症でお悩みの方は1度お試し下さい。

コメント (2)