バトー&もとちゃん うぃず たちこま

キャンピングカーと釣りとおやじの独り言

ベバストが…

2008-12-08 21:10:22 | メンテナンス
先日,もとちゃんから一通のメール。
「ベバストが動かない…,エラーコードは5回なの」と。
5回点滅エラーは何かと調べてみたら,
  「レームセンサー回路のオープン又はショート」
なんのこっちゃ!?
しかし,その日は火曜日,バンテック埼玉はお休み…。
できることをしてみようと思い,仕事が終わってから
現状の再確認。

1.エラーコードは長い点滅ですが,発生している状況は
 いきなり短い点滅を5回繰り返すだけ。
2.スイッチを入れた瞬間から短い5回点滅が発生する。

なので,最悪の事態を想定しながらベバストのリセットを
試してみます。
結果は…,変わらずでした。

翌日バンテック埼玉へ。
丁度ベバストの講習会へ行って来た直後のN氏が対応してくれて…,
見事直りました。
(っていうか,元々壊れてないしぃ…)

原因は,吸気口の辺りがワンコの毛と,埃で一杯になっていたとのこと。
そりゃ,空気が吸えなければ起動できませんわねぇってことで納得でした。

皆さまも一度ベバストの吸気口の辺り(下駄箱の下)をご確認くださいませ。
けっこう埃まみれになっているかもです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タートル)
2008-12-08 21:58:04
故障じゃなくってよかったですね。
うちも一度チェックしてみま~す。
返信する
Unknown (長野@コルド゜バンクス)
2008-12-08 22:40:18
我家も確認してみます。

ワンコが乗っているので不安になりました。
返信する
Unknown (チャッピー)
2008-12-08 23:57:24
我家も同様の現象が発生しましたが、掃除と全開での運転を数回繰り返したら直りました。
返信する
Unknown (バトー)
2008-12-09 10:31:28
タートルさん,どもどもです。
ホンット~に壊れてなくて良かったです。(;-・。・-;)
この寒空の中,ベバスト無しのお出かけは考えられませんものね。

長野コルドバンクスさん,どもどもです。
一度,ご確認を…。
毛の抜けるワンコだとけっこう恐ろしいことになってますよ。
N氏は吸気口と,ベバスト本体のグレーの細いカバー部分を
掃除機でグィ~ンと掃除してました。

チャッピーさん,どもどもです。
やっぱり,掃除が大事ですね。
また,掃除するポイントが増えました。(^^ゞ
また,コメントよろしくです。(._.)
返信する
Unknown (のんべ~)
2008-12-09 21:01:32
オイラもワン×2なので確認してみます。
って、いうか掃除しますワン!
返信する
Unknown (バトー)
2008-12-10 10:56:09
のんべ~さん、どもどもです。

一度見た方がいいですよ。
とっても、怖いことになってるカモです。〓
返信する

コメントを投稿