バトー&もとちゃん うぃず たちこま

キャンピングカーと釣りとおやじの独り言

生活給水ポンプ交換

2009-03-25 08:40:21 | メンテナンス
先日出かけた先で生活給水の蛇口から水が出なくなりました。

どうやらポンプが動いてない様子。
ヒューズも飛んでないし、リレーも動いています。
また、ポンプ付近のギボシも弛んでません。
となれば、後はポンプ本体…。
まあ、清水タンクからの水は出るので、さほど困りはしませんが、有るものが使えないのは不便なので、困った時のバンテックで見てもらったら…。

やっぱりポンプ交換となりました。(∋_∈)

ちょっと前に空回しをしてしまったのが原因ですと。(*_*)

修理したら財布から諭吉さんがいなくなりました。(;_;)

教訓、ポンプの空回しは止めましょう。
財布のダメージが大きすぎます。(;_;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんべ~)
2009-03-25 14:18:07
家のかぁ~ちゃんは、以前のレオで6時間も空回ししたけどなんでもなかったです。。。
返信する
Unknown (バトー)
2009-03-25 23:17:48
のんべ~さん,どもどもです。

へぇ~6時間ですか…。
それでも無傷。
水が入っていたんですかねぇ。

ウチは完全に空回し。水が全くない状態でした。
古いポンプは電気は通るものの,モーターは完全にアウトでした。(T_T)
返信する

コメントを投稿