私を探さないで!!

ルーターを

色々有りまして、私の部屋では通信が途切れるのなんの
あまりにストレスが出てくるので、有る意味仕方なく
ルーターを買い換えることに。
今回は、TPLink Deco X20 って奴です。
確か5年前に購入したんですが…
見た目も含め全く違います。
今回はメッシュルーターって奴で、1台がメインのルーター
もう一台はサブになるのですが、
一台を設定して、接続出来るようになると、2台目はほぼ勝手に
サブルーターとなる感じ。

設定も携帯からやるので、細かい所は設定出来るかどうか
使い込んでないのでよくわかりませんが、新しい人が接続されると
携帯に通知が来るなど、この数年でルーターって大きく変わってる
感じを受けました。

価格もそれなりにしましたが、高いだけの有る機能がありました。
これでネットも快適になりました。


いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇 

コメント一覧

batasyan
@mirin_8 失礼しました。実物→見ものの間違いです。なんかmirin_8さんの時のコメント、ケアレスミスやってる様な。すみません。
batasyan
@mirin_8 いつもありがとうございます。
いつもみかんちゃんが実物ですね。
私も出張用ルーターを持ち出して2台体制でやってたんですが、境の所がうまく接続出来なくて、今回はメッシュを選択しました。ただあまり飛ばないですね。
mirin_8
おはようございます😃
2階の子供達から『通信が途切れる。リモート授業が大変‼️』と苦情が来たので、私も昨年機械を交換しました。
昔の機器は設置する為の設定が酷く面倒でしたが、今はだいぶ楽になりましたね☺️中継機なんて、本当に置くだけ…🤣
batasyan
山田さん。いつもありがとうございます。
今は何でも携帯で設定出来るんですよね。
反対にパソコンで設定出来るのかわからないんです^ ^。
ルーター接続ですけど、盗んで頂くのはまだ良いですが、家庭の情報を抜かれるのの方が問題ですね。セキュリティが甘くなりますからね。反対にその人の情報も抜けますけど^ ^。変なネットには極力繋がない方が無難です。
batasyan
けいこさん
いつもありがとうございます。
ブロガーとしてはネット環境は重要ですよね。ルーターはケチっては行けません。
山田成
おはようございます。

やはりルーター一つとっても色々と進化しているんですね。
新しいアクセスを知らせるのは、電波泥棒を防止するためでしょうか?
映画でも主人公がお隣のWi-Fiを勝手に使ってるというシーンがあって、どこも同じような話があるんだなと思いました笑
ただ、実際はパスワードがあるから、普通なら使われることはないと思いますが。
けいこ
こんにちは!
ネット環境は大切ですね。
今までマンションだったので、、引っ越し先の、、ネットには夫が熟慮して決めたようです(私は任せきり笑)
どの部屋行ってもスイスイでストレスなしで決めた本人 満足してます(^_^)v
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「物欲」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事